SSブログ

1月4日 [ソーイング]

今日もお天気に恵まれました。寒いけど、陽射しが少しでもあると暖かいですね。

昨日今日と、ミシンを出して縫い物をしました。
作った物は、ワンちゃんのバンダナ。2日の日に中古本のお店で、イヌの服の本があったんです。パラパラと見てたら、可愛いんだもん。
会社の人から、あれこれ頂く事が多かった割に、お返しもあんまり出来なくて。その方には、今流行のダックスを飼っているんです。『うちの娘よ』って大事にしているワンちゃんに、あげようと思って。

生地はハギレで可愛いのがあったので、それを購入。後は、接着芯とマジックテープと金具です。

いざ作ろうと型紙と、作り方の説明を見ながら四苦八苦。何とも分かりずらい…。こんな簡単に書かれていると、初心者の私には、難解…。洋裁を習っていたら分かるんでしょうが…。

それでも、紙に型紙を写し、生地にも移してルレットなどつかって…。ちょっとした物作るのも手間ひま掛かりますね…。それでも頑張り出来上がりました! なかなか良いかも! なんて思っていたら、ガーーン。
マジックテープの付ける場所が表に付けないといけない…。
今更付け直すのも大変なので。 生地も余っていたので、リベンジ!”

今日中に出来上がりました!   上のバンダナが正解です。





クルッと巻いて身に着けます。 気に入ってくれるといいんだけどな〜。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

かわいいですね~。
作るの結構大変そうですね。
今度、うちの子のも作ってください^^
でも、うちの子達、取れたらおもちゃにしてグチャグチャにしちゃいそう^^;
素敵なバンダナですよ。 きっとお友達も喜んでくれるでしょうね。
by (2007-01-05 13:42) 

お疲れさまでした。この生地、バーバリー?では?できればわんちゃんのにつけた写真を希望します。私も編んでいます。
by (2007-01-05 14:20) 

バーバリー柄。。。どんなワンちゃんがつけるのでしょう?
きっと喜んでくれますよ。
にゃんこはね~~、何をつけてあげても嫌がります^^;
by (2007-01-06 00:32) 

nono

シンナツさんおはようございます。
一枚目は、とても時間が掛かりましたが、それは私の読解力がなかったためです^^;;。2枚目は手順も分かっていたので、とっても早く出来ました。しんべい君とナッツちゃんもの作ってあげたいのですが、大型犬の型紙が付いていなかったんです…残念です…。


しゅうさん、おはようございます。
バーバリーぽいでしょ。^^ ちょっと高級感?でもハギレで買ったのでお値段は、超お安いのです。接着芯が高かったですね〜。私もワンちゃんが身につけた所見てみたいので、写メでも撮ってねってお願いしようと思っています。

こぎんさん、おはようございます。
ワンちゃんは、ミニチュアダックスの色は濃茶色した犬種です。なので似合うかな?と。
にゃんこちゃんは、本当嫌がりますよね。こぎんさん家のにゃんこは綺麗で可愛いです^^v
by nono (2007-01-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月3日1月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。