SSブログ

2007-04-25 [お花&食べ物]

きょうも頑張りましたぁ〜。

またもビオラを一緒に寄せ植え。昨日思案したビオラも使いましたよ。
毎日ビオラを見ながらぽわぁ〜と、癒されています。(仕事しているんでしょうか…)

もう一つ気になるビオラちゃん
 お名前は◆アンバーキッス    花びらの中心がよじれて花弁化する半八重咲き品種  
キッスなんて、よく見るとお花の中心が唇にみえてきませんか? ちゅぅ〜って。^^;;

  

たまには、違うお花も  山芍薬(ヤマシャクヤク )  品がありますね
 


夕焼け、オレンジ色で綺麗でした


☆   ☆   ☆

こごみを頂いて、さて何にしようか…と、思い付いて
ザーサイと炒めてみました。彩りに卵も入れて  以外にイケテました^^
(炒めてもこごみはシャキっとしていました)




エビチリもどきも


追記

今夜もイチゴジャムを作りました。
作り始めがおそくなってやっと出来上がりました^^;;


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

山芍薬、いいですね~。
ほんと品がありますよ。 先日買おうかと思いましたが高くて...
こごみですかぁ、山菜の中ではクセが無くて美味しいですね。
もう長年食べてませんよ。 食べたい^^
by (2007-04-26 07:49) 

こんにちは。アンバーキッス、上手い名前をつけましたね。アプリコットのビオラはいいですね。ジャム、色も形もおいしそうです。ここごみ、こんな風に料理をするといいのですね。試してみます。
by (2007-04-26 17:55) 

nono

シンナツさん、こんにちは。山芍薬って何故かお高いですね、沢山咲かないのがまたいいのでしょうか、上品ですよね。
山の恵みが頂ける季節ですよね^^。

しゅうさん、こんにちは。アンバーキッスのアンバーがよく分からないのですが、くすんだ色もいい感じです。どんどん変わったものに惹かれますね^^;;;
by nono (2007-04-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こりずに ビオラ2007-04-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。