SSブログ

2007-04-26 [お花&食べ物]

午後のお茶の時間に、差し入れをいただきました。
焼き饅頭です。白山ろくにある有名店だそう

大きい!しかも中は、粒あんがギッシリ!!  お味は、あまり甘くなく、大きくてもすんなり食べられるお味。
こんな大きいの食べたのに、夕食は普通に食べて…また身に付いたのではぁ…
でも美味しかったです。


頼まれてた寄せ植えが一段落して、あちこち見てたら、桜が咲いていました。

楊貴妃です。(お店に桜があるのすっかり忘れていました;;;;)




紅葉 タムケヤマモミジ   通称タムケと言ってます
お花が咲いていました。




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

大きなお饅頭ですね~。
あんこがビッシリで美味しそうです。 食べたい^^
楊貴妃って名前のように綺麗ですね~。 
by (2007-04-27 09:39) 

こんにちは。大きなお饅頭。こちらでは今川焼きに似ていますね。粒餡もの大好きです。楊貴妃、八重ですね、香りがあると聞いたことがあります、いかがでしょう?花に囲まれてお仕事がんばってください。
by (2007-04-27 10:28) 

punchigoo

梅の楊貴妃はみましたが、こっちの方が美しいです。
by punchigoo (2007-04-27 20:14) 

やまる

焼き饅頭?なんかこっちで【今川焼き】とか【大判焼き】って言われてるのに似てるなぁ・・・
食べたくなってきた(^¬^)
桜に楊貴妃って種類があるんだぁ~そう聞くとお上品に見えてくるかも♪
by やまる (2007-04-27 22:38) 

nono

シンナツさん、こんな大きなお饅頭も味がいいとペロリです、怖いですわ。この楊貴妃一目に付かない所に置いてあったので、ちょっとお手入れして、通路に置いたら昨日売れました。
今が一番綺麗なので、分かって頂けて嬉しいです。

しゅうさん、こんにちは。お饅頭、こちらでは焼き饅頭って言いますが、今川焼きと同じですよ。冷凍食品にもありますよね^^
楊貴妃の香りを楽しむ前に、アブラムシ予防に薬剤を用土の上に散布してしまったら、そちらの匂いが鼻に付いてしまって…。もう買われて行ったので確かめられなかったです、残念…。
春は特に花盛り、植木や花壇苗や山野草と歩いているだけで、香りがいっぱいです。

punchigooさん、こんにちは。梅にも楊貴妃があるんですね、聞いた事あってもすぐに忘れてしまって^^;;; この花の美しさがホンの少しでもお届けできたようで嬉しいです。


やまるさん、こんにちは。焼き饅頭は、今川焼と大判焼きと同じです。地方によって呼び方が違いますね、この焼き饅頭は皮が薄くて食べ易く、あんこがトッテモ上品で、怖いくらい食べれます。
お花も呼び名によって観るイメージも違ってきますよね。いいお名前ですよね♪
by nono (2007-04-28 11:59) 

美味しそう~
餡子がぎっしり!!今川焼き?
私今川焼きが大好きなので、是非食べたい!
by (2007-04-29 22:17) 

皮は薄く、餡子はびっちり。理想的です。
楊貴妃、きれいですね~~。
by (2007-04-30 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-04-25はんぎんぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。