SSブログ

2007-05-02 [フラワー]

今日は、雨がちなお天気になりました。明日はお天気になるようです。

街路樹の、平戸ツツジも開花してきました。
冬は、つららがビッシリ付くのに、元気に毎年咲いてくれます。


この辺りでは、生け垣に人気の ドウダンツツジ
すずらんの様で可愛いです^^



あちこちの畑に潜入〜
カラーですね。真っ白で綺麗です


アネモネ 色がトッテモ鮮やかです



これも アネモネだったかな?


ストロベリーキャンドル、又はストロベリートーチだと思います
今から咲いてきますね



香りからグレープフルーツミント みたいでした


アジュガ  グランドカバーにピッタリです




この花は何でしょうか? どなたか教えてほしいです。

アップで



色がキツイくらいに鮮やかな マツバギク だと思われます


最後に 爽やかな ツルニチニチソウ


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

punchigoo

いろんな花が一杯咲いてきましたね。
嬉しい季節です。
by punchigoo (2007-05-03 06:35) 

風の又三郎

どれもこれも美しいです。
ドウダンツツジは花も可愛いし、秋の紅葉も見事ですから、我が家でも植栽しています。  サラサドウダンと紅サラサドウダンも。
どちらも花が綺麗ですよ。
それにしても金沢は暖かいんですね、花満開のようです^-^
by 風の又三郎 (2007-05-04 16:36) 

nono

punchigooさんこんばんは〜。この時期は本当あちらこちらで開花でいっぱいですよね〜。新しいカメラいいですね〜^^

座敷わらしっこさんこんばんは^^。そうですね、こちら花盛りですよ、でもそちらも開花がドンドン加速する時期に入ってきたのではないでしょうか?
ドウダンは、全国的に人気ですね5月中旬〜下旬になるのでしょうか。花木の開花って年に一度ですから、う〜んと楽しみたいですね。
by nono (2007-05-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-04-30迷いねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。