SSブログ

できましたぁ [ソーイング]

朝から青空〜、でも雲の様子から今日は、何か見られるかもしれない感じがする空気感。

西に傾く朝の お月様。 白い雲のかけらみたいですよね。




お昼に空を見上げると、雲が一部虹色に見えました、アークの様ですが薄くて‥

それから、夕方前には頭上に 環天頂アーク が、綺麗に見えたり消えたり‥写せなくて残念でした。

それから、ちょっと現場に移動するときに 幻日(げんじつ) が見えました^^

(太陽の左右に現れる現象の一つです) 


 

↑ 虹色に見えますか?

沈んだ後の夕焼けを見ると 太陽柱 が見えました〜。
色々見える日もあるんですね〜。



↑ 画像の真ん中が真っ直ぐに白くなっています


さて あのスカートですが 

こんな感じに進めて…





ハイ 出来上がりました^^/





生地は、合成のスエード調のものです。今度お稽古の時にでも履いて行きたいと思います。

皆様応援ありがとうございました。

出来れば同じ型紙でもう一着作れたらいいなぁって思っています。また生地買って来ないとね。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

まぁ~

とってもきれいですよね
太陽柱もきれい(*^_^*)
お月さまは、不思議ですね
私も今、お月さまと挨拶してきました

やっぱり、nonoさんは本当にすてきな方ですね
すごい!!すごい!!
すばらしい方ですね
by まぁ~ (2007-10-31 23:10) 

ぴーすけ君

虹キレイですね~
見つけるのがお上手♪

スカート完成おめでとうございます!
すっごい 販売しているもののようで
関心しちゃいました(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-11-01 06:18) 

本当に空の七色現象を多くみますよね。羨ましいな~~。
なかなか会いたくても会えない、現象。

スカートも、素敵です。
ほ・ほそ~い! 私には絶対に入らないな・・・(貰う気だった?(´艸`))
by (2007-11-01 09:01) 

色んな現象がありますね。
幻日ってどんな風に見えるのでしょう。 気になる。
スカート、完成しましたね。
素晴らしい! 売り物より綺麗に出来てるんじゃないですか。
nonoさん、多才ですね~。
by (2007-11-01 09:38) 

punchigoo

nonoさんのお家のそばにはあまり高い建物がないのでしょうか。いつもキレイな空を見せてもらってありがとう。
うちの近所は障害物だらけでなかなかこうはいきません(単なる言い訳^^)

こぎんさんにいわれてつくづく拝見すると、このウエストはまるでスカーレット・オハラじゃないですか!
by punchigoo (2007-11-01 10:18) 

Cocoa母ちゃん

なんとHAPPYな一日だったでしょう、、、
ステキなお空さんが色んなお顔を見せてくれたのですねぇ
nonoさん、、、やっぱりLUCKYな人だ (⌒⌒)

スカート、、、niceな仕上がりですねぇ♪♪
ベージュのスエードシンプルでお稽古にぴったりですね(^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-01 11:38) 

こんにちは。まずはスカートの完成、お疲れさまでした。細いウエスト・・うらやましいです。つぎは幻日と太陽柱、めずらしい画像にびっくり、いつも空を気をつけて眺めていないといけないですね。肩こりは暖かいお風呂が一番です。
by (2007-11-01 15:55) 

綺麗な空ですね^^虹色が幻想的です。

スカート、スウェード調とはこれから重宝しますね!
しかも素敵!お稽古が楽しみですね♪
by (2007-11-01 20:34) 

nono

☆まぁ〜さん、おはようございます。大気現象って何時見られるか分からないだけに、見られた時は嬉しいんです。
お褒めのお言葉ありがとうございます^^/


☆ぴーすけ君さん、おはようございます。
幻日などは、空気感と空の雲の具合でなんとなく分かるんです。
スカート早く履いてみたいんですよ、履きごこちが気になるんです。


☆こぎんさん、おはようございます。こぎんさんなら、大気現象で出会えれば次からは見つけやすくなりますよ。
スカートは、短い!!の間違いじゃぁ… ほそくも無いんですが;;;
ありがとうございます。^^/


☆シンナツさん、おはようございます。幻日は大気現象の中でもよくみられる方ですよ。暈がかかる日は暈の左右によく見られます。

スカートのお褒めのお言葉ありがとうございます。市販では欲しい丈がなかったりで…身体が小さいと不便です。。


☆punchigooさんおはようございます。お家に周りは建物だらけで夕日も綺麗には見えないです…。仕事の帰り道は田園風景なのでその時に脇道に入って撮ったり、家に近くですと高台の所に行って撮ったりしてますよ。やっぱり電線や建物で邪魔されると、あぁぁんて気分になります。
こぎんさんのお言葉ってありがたいです^^
by nono (2007-11-03 12:00) 

せり

幻日に太陽柱@ @そういう現象があるなんて知りませんでした。最近地面ばっかり見ているので、たまには空を見ないといけませんね^ ^;完成したスカートは色も質感も素敵♪ブーツも似合いそうですね^ ^
by せり (2007-11-03 13:37) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。ラッキーがいっぱいの日でした^^v スカートは早速お出かけに履きましたよ〜秋にピッタリでした。

☆しゅうさん、こんばんは。おかげさまで出来上がりました。^^/
空を見上げるのが好きなだけなんです。お風呂入って温まりますね。


☆みるみるさん、こんばんは。虹色の現象って綺麗ですよね^^
スエードは本当これからの季節にぴったりで、重宝しそうです。


☆せりさん、こんばんは。空の現象に名前があるって私も近年知ったんですよ^^;; 見られると嬉しいものなんです。
スカートはブーツにピッタリでした^^/
by nono (2007-11-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そーいんぐふゆじたく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。