SSブログ

2月21日 [お稽古]

今日は、暖かい陽射しもあってお外に居る方が、気持の良いお天気になりました。

空には こんな雲も出ていて 青空って素敵です。

↑ 向かって右に太陽がありました。



↑ほうき星?みたいな雲でした。 右に伸びてる雲の先きにあるのは太陽です。


☆  ☆  ☆

今年に入ってから、お茶の御稽古にはまだ2回しか行ってません…;;;

お茶室では、春らしいお花になっていました。



お花のアップで

↑ 水仙とゼンマイ??(すみません分かりません)がとても素敵なコンビに見えました。


棚 これは 江岑棚(こうしんだな) 覚々斎好みだそうです








お釜からは、いつも湯気と松風。この音がとってもいいんです。








2度目に伺った時には
掛け軸も 桃の節句





お花はやっぱり 桃の花と菜の花でした。

ピンぼけですみません。。。。





主菓子は 沢ぜんまい (中には、美味しいこしあんが入っていました)

お干菓子は飴でした。多分 有平糖 (お口の中でホロリと崩れる飴でした)



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

今年に入ってから、2回って、月一回のペースですね。
頑張ってくださいね。
水仙とゼンマイみたいのが面白い。
でも、ちゃんとバランスとれてるよ。 いい感じです。
by (2008-02-22 10:06) 

春らしい雰囲気ですね^^季節先取りで素敵です。
面白い雲ですね~
空を見上げるのにいい季節になってきました♪
by (2008-02-22 10:35) 

punchigoo

ほうき雲?面白いです。
by punchigoo (2008-02-22 21:40) 

いい雲ですね! そんな雲はなかなか見られないです。
ゼンマイ・・・最近、アレンジでも使われるようです・・・
私もなに? って思って・・・シダの赤子だ~とか思ったのですが・・・。
やっぱりゼンマイのようです。
by (2008-02-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪かきにゃんのひ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。