SSブログ

春色 [お花&食べ物]

今日は、曇り時々雨って感じで、陽射しが出ないためか、寒い一日となりました。


すっかり寒ーい冬から、春になってきましたね。

花木もマンサクから、 サンシュユ の花が目立ってきました。




080318_092546.jpg






春のスピードに慌てて、春の寄せ植えや花壇の植栽を考えてます。^^;;;;;

昨日お花の生産者さんの所でお花見してきました。

ありましたよ、可愛いお花のコンビネーション ♡




080319_174455.jpg080319_174410.jpg080319_174342.jpg


可愛いですよね〜。 うっとりと見入ってしまいます。





もう一つ 春の色

いちごです。この品種は  紅ほっぺ  果肉の中が赤いんですね〜そして甘いんです。





080313_211751.JPG





この苺を使って、作りました。





080313_230231.JPG



タグ:お花 
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

真夏

お~、紅ほっぺだ~。
本物のイチゴは食べたことがないですが、ソフトクリームを食べました^^
ケーキ、美味しそうですね~。
また、誰かに差し上げるのですか?
by 真夏 (2008-03-21 09:04) 

まぁ~

きれいなお花ですね。すごく上品な感じでとってもいいですね
いちごもきれいないちご!
ケーキ食べたいですよ。
by まぁ~ (2008-03-21 10:31) 

ぴーすけ君

パンジーの色きれいに撮れてますね~
春だわぁ^^
by ぴーすけ君 (2008-03-21 11:48) 

punchigoo

サンシュユ・・・ね。こぎんさんに名前教えてもらったところです。
紅ほっぺは最近食べました。美味しかったです。
by punchigoo (2008-03-21 22:28) 

Cocoa母ちゃん

美味しそうだねぇぇ
その真っ赤なSTRAWBERRYに思わず「お・い・し・いそう~」♪
この時期はパンジが元気がいいですよねぇ
本当にステキにCOLORFULにそだってますね(^^)
by Cocoa母ちゃん (2008-03-21 22:29) 

nono

☆真夏さん、こんばんは。タイムリーに同じ苺が紹介されていたので嬉しくなりました。ソフト美味しそうでした。
ケーキはあげる為に作りました。^^


☆まぁ〜さん、こんばんは。このお花ビオラですが、色合わせがとても綺麗で可愛いものやエレガントな感じもあっていいですよね。
ケーキ褒めてくれて嬉しいです^^/


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。綺麗に色が表現されるか心配でしたが、少しは伝わったようで良かったです。
春ですね〜。


☆punchigooさん、こんばんは。サンシュユは流通名では、サンシュで通っているみたいです。
苺美味しいですよね〜^^


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。美味しそうな苺が伝わったようで嬉しいです。
パンジー(ビオラ)ですが、生産者さんの腕がいいので、とても綺麗で元気に育っているんですよ^^
by nono (2008-03-22 20:23) 

こぎん

パンジーのように、いろんな色がある花だと・・・
その年のその時の気分で、好き・・・が決まります・・・
いつもは淡い色が好きなのですが、
今年は3枚目のがいいな~。
苺もいろんな名前のが出回って・・・もう、覚えきれないです。
真っ赤な紅ほっぺ、甘味が伝わってきますよ~。
ケーキ、美味しそうだし。。。

サンシュユ・・・そうなのです。偉そうに教えてしまいました^^;

by こぎん (2008-03-22 22:07) 

みるみる★

カラフル~!春を感じますね^^
紅ほっぺ、昨日初めてテレビで見て知りました!
食べてみたいです^^気になる~☆
by みるみる★ (2008-03-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。