SSブログ

はな [フラワー]

今日は、晴れのち曇り夕方には雨が落ちてきました。

ゆっくりと見上げる桜の木が、身近にないのでお花見もまだなんです…。見たいなぁ



ハクモクレンも散って まだ咲いているのが コブシです。





080409_160242.JPG080409_160257.JPG

↑ モクレンより、花びらが沢山ありますね。 柔らかい感じ。





椿も沢山の種類が咲いています。

その中で大人っぽい 紺侘助


080409_160048.JPG080409_160109.JPG

↑ 深みがある色ですね。雄しべが茶筅の様です。




枝垂れ桜

080403_161414.JPG080409_155913.JPG

↑ 蕾みの時から雌しべがもう出ているんですね。 そして八重咲きなんですね〜柔らかいです。





ちょっと珍しいかな?  ホンコンドウダン(香港満天星)





080402_174301.JPG

↑ 写りが悪くてすみません。。 本当はお花がピカっとして蝋細工の様です。

常緑樹なんですよ。





早くも ハナミズキが開花しました。 はやい!

これからもっと開いて白く輝いてくると思います。






080409_150534.JPG



* 荒れた手が写り見苦しくてすみません。お花の大きさが分かる様にしているつもりです^^;;;







nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ぴーすけ君

こぶしキレイですね♪クリオネっポイっていっつも思ってます♪
ハナミズキ、早過ぎないですかぁ~(◎o◎)
by ぴーすけ君 (2008-04-12 09:13) 

punchigoo

椿の色が大人っぽいですね。
by punchigoo (2008-04-12 20:32) 

真夏

コブシって、白以外にもこんな綺麗なのがあるのですね。
ホンコンドウダン、一発で気に入りました。
今度探してみます^^
綺麗なお花をありがとうございます^^
by 真夏 (2008-04-12 21:11) 

Cocoa母ちゃん

へぇぇぇ、、、
もくれんってこんなに花びらがひらひら綺麗なものもあるのですねぇぇ
椿も本当にDEEP REDでなんともいえないほど美しいですねぇ

ステキですよ~♪♪
ps ハナミズキ、、、マミの大好きなお花です (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-04-12 23:26) 

こぎん

紺侘助、いいですね。渋い紅色・・・
ホンコンドウダン・・・初めて見ました。
ピンクで可愛いドウダンなんですね~。

by こぎん (2008-04-14 08:47) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。クリオネ本当〜透明感とかピンクががった感じが、似てますね。私も海の中にイメージでした。
このハナミズキはいつも早いんですよ、隣に赤のハナミズキがあるのですが、硬い蕾みのままです。


☆punchigooさん、こんばんは。椿気に入って頂けました?
この渋い色合いもいいなぁって思います。


☆真夏さん、こんばんは。ピンクのコブシも可愛いですよね。
ホンコンドウダン気に入って頂けたようで、嬉しいです^^/


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。もう春は花盛りですよね^^
これから5月に向かってハナミズキが楽しめますね.



☆こぎんさん、こんばんは。椿も色んな種類があって渋い系に魅力を感じてしまいます。

by nono (2008-04-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つづきライブへのお誘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。