SSブログ

巣立ちの季節 [出来事&フラワー]

6月に入りましたね、梅雨入りもそろそろ近くなったのかなぁ。


春から会社の高い植木の上に、カラスが巣作りして雛を育てていたんです。

近頃は、とても大きくなって巣の横に座っていたのですが、ふと近くにカラスが。。。

しかも近づいても飛んでも行かず、もじもじと、左右に移動するだけ、よく見ると子供の様です。





080602_145638.JPG

↑ このカラス君、朝から夕方遅くまでここに居たんですよ。

お母さんカラスは、離れた電線にとまって様子をじっと伺っていました。

つい、頑張れ!と声をかけてしまうのでした。カラス君にとっては迷惑なお話ですね;;;

次の日は、ちゃんと巣に戻っていました。 どうやって戻ったのかな?










冬の間がんばって、植え替えや誘引をいた薔薇達も、沢山お花を着けてくれました。

一番頑張ってくれた、Tちゃんに本当に感謝です、ありがとうございました。mーーm

こちらでは、遅咲きと思われる品種が満開です。





080603_103631.JPG080603_103702.JPG

↑ ガゼボに絡ませた ポールズヒマラヤンムスク・ランブラー

淡い色合いと、柔らかい葉が美しいです。





アーチに絡ませた アイスバーグ 





080603_103829.JPG
↑ 三脚が邪魔でした。。。




今年も人気だった ピエールドゥロンサール




DSC04461.JPG




雰囲気は似てるけど、可愛いピンクの ローゼンドルフ・スパニーシュホップ



080603_103738.JPG





個人的に好きな色合いの ミスティーパープル



DSC04456.JPG




早咲きで 沢山咲いてくれた チャイナの オールドブラッシュ




DSC04432.JPG




先週から色づいて 食べごろになってきました。

ジューンベリー




080603_110203.JPG080603_110134.JPG

↑ Rちゃんが、ジャムを作ってくれたそうで、いつか食べれるのかな^^





あじさいも色づいてきました。 雨が降るたびに色合いが変わってくるんでしょうね。



080603_103844.JPG

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ぴーすけ君

ジューンベリーの色キレイですね~♪
薔薇も素敵(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-06-04 09:41) 

punchigoo

花も色とりどり。
ミスティーパープルの色もいいですね。
by punchigoo (2008-06-04 21:34) 

Cocoa母ちゃん

やっぱりステキですねぇぇぇ
バラの花って、、、こんなにエレガントで豪華でいながらシンプル、、、
淡いパープルのバラ、、、とても美しいです!

ジューンべりー、、、まさにこの時期ですね (^ ^)
マミ、、、やっぱり母国のラズベリーやチェリー、、、プラムを思い出したよ!
by Cocoa母ちゃん (2008-06-04 21:47) 

pica

私はカラスが好きなんです。
近くで見てカッコイイと思ってます。
さすがに集団だとビビリますけど(笑
by pica (2008-06-04 22:14) 

うんうん

Tちゃん、って私のことかな?
こっぱずかしいですが、うれしいです。
バラに囲まれてるとしあわせですよね。
三脚そのままにしているの私です。ゴメンナサイ。
母が今日持って帰ったバラ、とっても喜んでました。
by うんうん (2008-06-04 23:45) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。ジューンベリー絵になりますよね、食べなくても可愛くて♡


☆punchigooさん、こんばんは。うわぁ〜ミスティの色もいいなぁと思って頂けて嬉しいです。一般には、やっぱり黄色や赤などハッキリした色が好まれるので。


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。6月ですもんね、ベリーの季節にもなるのかな?もうすぐ色んなベリー類が食べごろになってきますね。 母国のものは格別に美味しいのではないでしょうか。
薔薇って素敵なお花ですよね^^


☆picaさん、こんばんは。カラス、私も集団とかはイヤなんですが、何となく可愛く見えてしまうんです。
お顔が一羽ずつ違うので、見えていても楽しいです。


☆うんうんさん、こんばんは。そうですよTさんです^^
昨日、今日とお仕事お世話になりました。お母さんにいつも喜んでもらおうって心が、いいですね。親孝行だと思います。偉いなぁ。
by nono (2008-06-05 23:10) 

こぎん

ジューンベリーという実があるんですねぇ~、どんなお味なのでしょう?
子育て中のカラスはかなりナーバスになっているらしく・・・
人を襲うんで・・・大変だって・・・昨日見たばかりです。
nonoさんは大丈夫でした? 
by こぎん (2008-06-06 08:05) 

nono

☆こぎんさん、こんばんは。ジューンベリーですが、お味は酸味がなくて優しい甘さがあります。
巣作りした時私も心配したのですが、このカラス君達は不思議に危害を加えないんです、車や人もいてウルサいでしょうに。
性格がおおらかさんなのかしら??
by nono (2008-06-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はつものレトロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。