SSブログ

暑かったです… [出来事&食べ物]

今日もなんと暑いこと…36℃でしたぁ。 海開きにピッタリ?の暑さでしたね。


昨日作ったゼリー ちゃんと食べて貰えました。^^ ホッ



080721_183253.jpg

何ゼリーか当ててもらおうと、食べてもらったけど 梅ジャムが入っているとは

思わなかったようです。 普通のゼリーよりジャム入りだから濃厚な感じです。

お味は、グレープフルーツ味のようだと。少しムニュンとした感じですが

後味は、サッパリしています。 良かったぁ、これならこの夏食べて貰えそうです。^^v



☆   ☆   ☆


最近の ミミ の様子でも その前に‥

こちらに遊びにきて下さる こぎんさん家の ネコの ミミちゃんが 先日亡くなりました。。。

こぎんさん家に来てから18年一緒に居てくれたそうです。 

動物を飼うと言う事は、いつかそんな日がくるとは思いますが、、辛いですね。。

ご冥福をお祈りします。 





ここ最近の暑さで、すっかり 食欲も落ちてしまって、ぐったりぎみです。



080702_170041.JPG



暑いからか、傍を通る度に呼ばれます。 あちこち撫でて欲しいみたいで

でも、直ぐに抜け毛が…  ブラシですいてあげたりと お嬢様しています。



080708_104957.JPG




小顔の ミミ ですが  胴長さんでもありますねぇ;;;




080716_162958.JPG






nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pica

ゼリーがおいしそう ( ̄ー ̄)

ミミちゃん、暑さにまいっているんですね。
人間は暑ければエアコンを入れたり、冷たいものを飲んだり
いろんなことができるけど…。
食欲が戻るといいですね。



僭越ながら、もうひとりのミミちゃんのご冥福をお祈りします。
by pica (2008-07-22 01:41) 

ぴーすけ君

濃厚そうなゼリー(>▼<)に見える写真ですね~。
ミミちゃん、元気そうですね。
この時期は、いっぱい毛がぬけるから
ブラッシングが気持ちよいのでしょうね。

もう1匹のミミちゃんのご冥福をお祈りします。
by ぴーすけ君 (2008-07-22 07:53) 

こぎん

ゼリーも作っちゃうなんて・・・偉いです!
さっぱりしていて美味しそう!! 

ミミのことに追言していただき・・・ありがとうです!
↑なんか、知らない方々にも・・・お悔やみの言葉を頂き・・・ありがとうございます。
ほぼ1週間・・・初七日??
思い出すことが最期の姿から・・・少し、楽しいことへと移行しつつあります。
nonoさんのとこのミミちゃん・・・ウチはmixだけど、顔などが似ていて・・・ちょっとちく!っときますが・・・大丈夫! (*^^)v
ミミちゃんも、猫嫌いの社長さん他、みんなに愛され、幸せです。
長生きしてほしいです。
by こぎん (2008-07-22 08:03) 

ま

別れってつらいですね。いつか必ずやってくるのですけど・・・・
さみしいですね。

by ま (2008-07-22 10:02) 

Cocoa母ちゃん

本当に猛暑が続きますねぇぇ
そんな中でひんやりデザートをぺロリン、、、生き返ますねぇ (⌒⌒*)

18年も共に過ごすということはなんと幸せなことでしょう、、、
それ以上に18年も共にしてきたらお別れはとても辛いことでしょう、、、
ミミちゃんのご冥福をお祈りします。

by Cocoa母ちゃん (2008-07-24 14:56) 

nono

☆picaさん、こんばんは。今日も暑かったです、、ミミも少しずつ食べてくれているので、大丈夫かなぁって思っています。ご心配ありがとうございます。
こぎんさん家のミミちゃんの事もありがとうございます。mーーm


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。ゼリーのアイデアありがとうございます。^^/
こぎんさん家のミミちゃんも事、ネコを飼う人ならとても分かってくれるのではないでしょうか、ありがとうございますmーーm


☆こぎんさん、こんばんは。同名のミミちゃんの事なので、記事に書かせて頂きました。会社のミミもmixなんですよ、シャープな顔だちとか似ているのでしょうか、でもこぎんさん家のミミちゃんの綺麗な瞳の色にいつも吸い込まれる様でした。
そんな所もミミちゃんの魅力だったのかぁ。会社のミミへの気遣いありがとうございます。本当に長く居て欲しいです。


☆ま、さんこんばんは。別れはわかっていても覚悟なんて出来ないですし、言葉にならない物がありますね。。
コメントありがとうございましたmーーm


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。
SUB君やミミちゃんと悲しいお別れをブログで拝見して、毎日楽しい事ばかりでないのは、皆同じなのだと変だけど感じたりしました。乗り越えていいくマミさん、こぎんさんを応援したいです。
コメントありがとうございましたmーーm。
by nono (2008-07-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-07-202008-07-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。