SSブログ

2008-07-28 [フラワー]

暑中お見舞い申し上げます。

皆様暑い中ご苦労さまです。

私はグッタリぎみですが、この暑さの中でも頑張って咲いている

お花達をみて元気を分けてもらっています。

そのお花達を紹介しま〜す。





白くて可憐なお花 セイロン・ライテア 暑さが得意みたいです。




080707_162533.jpg




コモン・マロウ 綺麗な色ですよね、ハーブティーにして楽しみました。





080710_100813.JPG




ダリア 夏から秋に咲いてくれる元気なお花






080707_162637.JPG




くちなしの花  甘い香りにうっとりです^^



080710_134917.JPG




八重咲きのゆり  ミス・ルーシー  






080716_162623.JPG




グロリオサ  赤くて情熱的!




080718_094058.JPG




この黄色の睡蓮が、とってもキュートでした。可愛い^^




080711_130507.JPG




実物では



ブラックベリー





080715_164251.JPG



りんご



080707_162214.JPG


不揃いの マスカット  グミの様に見えてしまうのです。




080707_162254.JPG



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ま

お花さんとってもきれいですね。
お花さんを見ていると元気をもらえるような気がします。

by ま (2008-07-28 09:05) 

真夏

ほんと、暑い日が続きますね。
ちょっと、室外に出ただけでTシャツが汗でビッショリ^^;
でも、お花たちは元気ですね~。
みんな綺麗に咲いていますよ。
リンゴもマスカットも大きくなってますね~。 美味しそう^^
うん? これって観賞用?
by 真夏 (2008-07-28 09:51) 

Cocoa母ちゃん

本当に辛いですね、、、今年の暑さは (--")
暑い外へ行ったりひんやりした室内へ入ったりする毎日、、、
どうやら体のバランスが崩れてきているようだ (T。T)
nonoさんもどうぞご自愛くださいませ。

お花たちをみてなんだかちょっと元気が出てきたよ (⌒⌒)
ブラックベリー、マミの気にも実がなって今朝もヨーグルトにトッピング♪
by Cocoa母ちゃん (2008-07-28 16:21) 

nono

☆tekemovlesさん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆ま さん、こんばんは。生け花続いていますか?お花と触れ合う
時間が、いいですね。 そちらは、雨の被害はなかったでしょうか?


☆真夏さん、こんばんは。暑くて汗でぐっしょりです、着替えを持って仕事にいかないといけなくなりました。
真夏さん宅には、沢山の植物達がいつも元気にされている事でしょう、水やりが大変ですが、頑張ってくさだいね。
果物は、観賞ではないのです食べれるようには育てていないので、美味しくたべられるかは分からないんです。。。



☆ぴーすけ君さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。マミさんも気温差で体調イマイチなようですね、、猛暑の連日ですからマミさんのご自愛くださね。
ヨーグルトに、獲れたてのベリーを入れる!育てる楽しみがいいですよね。
by nono (2008-07-28 22:12) 

こぎん

毎日、肌がほてって、しずまりません・・・えええっ! 更年期??
いや・・・違う! と否定。

花も実も・・・けなげに見えますよ~~。
この暑さでも、負けてないです。見習わないと。
nonoさんもお外仕事は辛いでしょうが・・・ご自愛くださいね~~。




by こぎん (2008-07-29 19:01) 

pica

夜はまだマシですけど、昼間は暑いですね。
あ、でもお風呂上りはエアコンなしでは過ごせない…。
どの植物も素敵だけど、ダリアがキレイ!
by pica (2008-08-03 01:30) 

nono

☆こぎんさん、こんばんは。毎日体温並みの暑さですから、私も顔から汗が出ると、もしかしてぇ〜と焦ります。。
夏のお花は、本当暑さに強くて感心しています。
こぎんさんも、ご自愛下さいね。いつもありがとうございます。


☆picaさん、こんばんは。今夜も暑くて‥外は小雨が降ったり止んだりで。どうやって寝ようか思案中です。
白いダリアも素敵でしょ?^^
by nono (2008-08-04 00:07) 

こいし

こんにちは♪
きれいな‥涼しそうな(睡蓮だけでなく、雫のグロリオサも)‥見るだけでもビタミン補給されそうな‥写真の数々、元気が出ます(^^)w
 ありがとうございます☆

by こいし (2008-08-07 07:05) 

nono

☆こいしさん、こんばんは。綺麗なだぁ〜と思うものを見るだけでも心がホッとしますね^^
ほんの少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです、こちらこそありがとうございました。
by nono (2008-08-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。