SSブログ

パセリソース [出来事&食べ物]

今日は、久しぶりに映画を観に行きました。 『ダークナイト』 です。

前作の「バットマン・ビギンズ」で、これまでのバットマンより

主役の方が、カッコイイなぁって思っていたので、今回の作品は楽しみにしていました。

お話の内容はとっても濃くて最後まで目が離せなかったです。


☆   ☆   ☆


先日お料理番組から、作ってみました。

内容はちょっと違うけど こんな感じで出来ました。



080808_202719.jpg080808_201503.jpg

何だか イタリアンぽく出来たように見えませんか? いずれも仕上げにバセリソースを使っています。

オレンジ色したのが、加賀野菜のかぼちゃです。もう一つは インゲン です。

作り方はとっても簡単ですよ。

パセリソースですが、生のパセリを多めにみじん切り、生のニンニクもみじん切りして

カップ等に入れてそこに、オリーブオイルをタップリ入れて混ぜておきます。

これでパセリソースが出来上がり。  

カボチャは、火が通りやすい様に薄めにスライスして、軽く塩をふって

少しのオイルでゆっくり炒めて火が通ったら、そこにパセリソースを入れて

軽く炒めて出来上がり。^^ 

*強火には、しないでね。ニンニクが焦げて美味しく出来ないそうです。


インゲンもボイルしてお塩で味付けしたら、軽く炒めてパセリソースを入れて混ぜながら

炒めて出来上がりです。


このソースで色々出来そうですね。




nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ぴーすけ君

カボチャの色、面白いですね~
パプリカかと思っちゃった♪
by ぴーすけ君 (2008-08-11 09:42) 

まる

おいしそう!最高ですね。
体によさそうですね
by まる (2008-08-11 12:59) 

Cocoa母ちゃん

映画、、、随分行ってないなぁぁ
暑さが続くと涼しいところに行くのもいいね~
そして鮮やかな2品、、、
食欲が増すようないい色ですねぇ
マミも参考にさせていただきます (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2008-08-11 15:38) 

punchigoo

ダークナイト観に行こうかな?
それとも高校野球?オリンピック?
迷うところです。
by punchigoo (2008-08-11 21:41) 

真夏

映画、いいな~。
もう何十年も大きなスクリーンで映画を観ていないですよ。
わが町には、映画館がない^^;
お料理、美味しそうですね~。 色がとっても綺麗ですね。
きっとお味の方も美味しいのでしょうね。 食べたくなってきた^^
by 真夏 (2008-08-12 09:43) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。カボチャは、皮も実もオレンジ色しているから、カラフルです。色々使えそうでしょ?


☆まるさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
お野菜頂く事が多くて、簡単に食べられそうなの探しています。
^^;;


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。映画見るなら。可愛いワンちゃんネコちゃんと一緒がいいですもんね。^^ 確かに涼しかったです。参考になるかな、、恐れ入ります。


☆punchigooさん、こんばんは。今はオリンピックを見られて甲子園もって方々が多いと思いますよ。映画館は少し少ない人の様に感じました。


☆真夏さん、こんばんは。映画館は近年増えたんですよ、今回は駅前に始めて行ってきました。でもお家でしんべい君やナッツちゃんと一緒に楽しむのもいいですよね。
お料理にお褒めのお言葉ありがとうございます。^^

by nono (2008-08-12 22:32) 

pica

かぼちゃなんですね?
ホントだ、よく見るとかぼちゃ。
トマトかと思いました。
とってもイタリアンでおいしそうですv
by pica (2008-08-13 02:37) 

chee

こんにちは。
イタリアぽく完成ですね、とても美味しそうです。
by chee (2008-08-13 11:36) 

nono

☆picaさん、cheeさん、ナイス&コメントありがとうございました。mーーm

by nono (2008-08-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜2008-08-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。