SSブログ

社員旅行その2 [出来事&食べ物]

研修旅行も足立美術館だけ…^^;;; (ツワーなのでゆるしてね)

美術館には、午後3時に着いて約1時間半でした。もっとゆっくり見てみたかったと思います。

四季ごとに楽しめるから、何度訪れてもいいと思いました。


その日のお宿は、玉造温泉でした。

温泉のお湯は、滑らかタイプで、肌が つるん とするんです。

欲張りなので3度入って来ました。一時的でも つるん なお肌になりたいの;;;。


お夕飯ですが、海鮮が多かったです。





08-08-29_19-07.jpg

後の物は、撮れないうちにお口の中に‥。。






もの足りないので、お昼の車内でのお弁当を。

彩りも良くて美味しかったです。





080829_111022.jpg





080829_111203.JPG080829_111149.jpg

↑ こちら一見 プリン?? に見えませんか? でも、お茄子の田楽でした。美味しかったです。

このお弁当が配られたのはAM11時前…早くない? でもPM12時には、回収との事で

お腹もまだ空いてないけど…と、箸を手にすると…   完食!! 

食欲あったんですね^^;;;





夕食の後は温泉の外で、こちらの有名な 安来節(やすきぶし)を観に行ってきました。

浴衣着て、お宿の外履きの下駄を履いて。

カランコロンとなる下駄に、昔ながらの温泉の情緒を、感じました。

その夜は、小雨が降ったりするので室内でしたが、その地域では、お宿の前に流れる川べりで

行われるそうです。

安来節(やすきぶし)は. 島根県の代表的な民謡。私には、ピンとこなかったけど コレで分かりました。


どじょうすくい です。 民謡に合わせて踊るんです^^



DSC04610.JPG



DSC04609.JPG



DSC04611.JPG


会場は、満員でした。こんなショーが無料で見られるのも、嬉しいですね。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ぴーすけ君

キレイなお弁当♪
温泉いいですね~。

by ぴーすけ君 (2008-09-10 10:31) 

みるみる★

旅行だと普段の倍以上食べられちゃいますよね^^;
どじょうすくい、見たいな~楽しそう^^
by みるみる★ (2008-09-10 17:09) 

まる

楽しそうですね。こんな社員旅行してみたいなぁ
温泉に入って、ゆっくりしたい。
by まる (2008-09-10 20:17) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。
こんなお弁当なら毎日食べたいです^^ それじゃー食べ過ぎだね;; 温泉はいいですね〜気持ちいいです。

☆みるみる★さん、こんばんは。
旅行だと食欲が増すのでしょうか?本当食べ過ぎちゃいます。
どじょうすくいは、ユーモラスで笑えるのがいいですよね。


☆まるさん、こんばんは。楽しかったですよ、温泉でゆったり出来る時間が、あるといいですね。

by nono (2008-09-10 23:26) 

Cocoa母ちゃん

やっぱりお泊り旅行で一番楽しみなことは、、、お食事ですよねぇぇ
どんな料理が出るのかなぁぁ、とわくわくするもの!(^ ^)
玉造温泉、、、またまた懐かしい!!!
温泉宿のお土産品やでのお菓子、、、買いましたかぁぁ
この辺もお茶菓子、、、色々あるものね~ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-09-11 23:21) 

pica

いくらのせゴハンがっv

楽しそうな研修旅行ですね。
滅多に見ることのできないショーまで満喫できて。
by pica (2008-09-11 23:49) 

nono

☆Cocoa母ちゃん、こんばんは。そうなんです食べ物が一番の楽しみだったりしますね^^
こちらの温泉にも泊まられたんですね。お土産を買いまくり、お菓子も物色しました(笑)


☆picaさんこんばんは。彩りのいいご飯に目を奪われる私です。
どじょうすくいも本物がみれるとは思ってなかったです。



by nono (2008-09-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研修旅行 その1社員旅行その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。