SSブログ

冬のはれま [フラワー]

今日は、曇り空でしたが明るくて穏やかな日でした。

↓ 午前中の お空です。






DSC04715.JPG




昨日は、お客様宅で花壇の整理

早春を告げてくれる 香りのいい 水仙 が咲き出していました。





081212_102619.jpg

切り花にしてお部屋で楽しみたいくらい。



それから、バラがまだ咲いています。 蕾みもまだまだあるので 冬の剪定は

もう少し後にしようかな。




081212_103203.jpg081212_102658.jpg
081212_102717.jpg




10月の最後の日の朝に 月下美人 が咲いているのを見つけました。

夏のお花かと思っていたし、夜に咲くので今まで見る事が出来なかったので、始めてです。





DSC04687.JPG

↑ 花びらが水中で漂う様に咲いているみたです。 香りもしましたよ。
タグ:月下美人
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

punchigoo

もう水仙ですか?早いなあ。
by punchigoo (2008-12-13 23:29) 

まるちん

きれいな花ですね。月下美人はほんとうにきれいですね。
今日は、満月ですし、本当に素敵ですね
by まるちん (2008-12-14 01:00) 

pica

あ。
そんな雲、私も見ましたよ。

月下美人、ものすごく美しい姿ですね。
by pica (2008-12-14 07:09) 

ぴーすけ君

月下美人キレイな花ですね~。
香りかいでみたいです(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2008-12-14 07:54) 

nono

☆punchigooさん、こんばんは。この水仙は日本水仙かと。
この辺では、越前水仙が有名でお正月には咲いていると思います。


☆まるちんさん、こんばんは。月下美人綺麗ですよね。
こちらでは満月見られかなったんです、残念です…。


☆picaさん、こんばんは。そちらでも見られましたか!お空は繋がっているんだなぁ〜って感動しました。
月下美人、花びらがふわぁ〜っと広がって、存在感がありました。


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。月下美人の美しいですよね、見とれます。^^
by nono (2008-12-14 21:28) 

こぎん

水仙、確かに黄色も白も咲いています。
こんなに早かったっけ??状態です。そちらの方がもっと寒いのにね・・・
早春・・・もう??
月下美人さんは夏のものかと思っていました。

by こぎん (2008-12-15 17:41) 

nono

☆こぎんさん、こんばんは。水仙ですがお隣の福井県では、もう咲いている品種があるはずなんです。これ同じかと思います。

by nono (2008-12-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたたかいのが好きぱーぷる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。