SSブログ

ぱーぷる2 [たべもの]

昨日に続いて画像整理(当分続くかも…^^;;

コロッケがお勧めと書いてありましたが、面倒だあぁ…の気持にまけて

ビーフシチューに入れる事に。。

その前に、ずっとまえから欲しかった圧力鍋を買いました。

人気なのか2ヶ月待ちでしたぁ〜長かったです。。




081118_184505.jpg

↑ シュッシュと湯気が勢い良く出て来たら、火加減を弱めて 1分



圧力が下がってから開けます。 





081118_184250.jpg

↑ちゃんと柔らかくなりました。 


不足しているお水やルゥを入れて はい出来あがり



081118_200123.JPG 081118_200315.JPG


う〜ん、、、 ジャガ芋の口当たりがイマイチ。煮込み料理には向かないみたいです。

やっぱり ポテトサラダ や コロッケ が合うジャガ芋でした。^^


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

そうかぁ・・・ジャガイモによって向き不向きってあるのね。
でも・・・グッドチャレンジ(o^-')b
by ぴーすけ君 (2008-12-15 21:50) 

真夏

カレーにこの色も面白いですね。
でも、カレーにはむ向いていませんでしたかぁ。
お料理って難しいですね。
by 真夏 (2008-12-16 11:57) 

pica

ジャガイモなのに適正があるんですね~。
日々、勉強ですv
by pica (2008-12-17 00:43) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。チャレンジ精神だけでもかっていただけるとは、嬉しいです。^^/


☆オタマジャクさん。ナイスありがとうございました。



☆真夏さん、こんばんは。そうなんです、シャリッとした口当たりになりました。


☆mllyaさん、ナイスありがとうございます。


☆picaさん、こんばんは。そうなんですよ〜お料理によって品種を替えて調理するのも楽しいです^^



by nono (2008-12-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぱーぷるとろけますぅ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。