SSブログ

春らしい [フラワー]




先週は、夏日が続いて一気に桜は満開になり、今は葉っぱが出て桜餅の様な色合いです。

今週は、雨降りが続き 今日は気温も低く肌寒い一日でした。


お客様宅のお庭の様子をみてきました。







DSC04838.JPG

植えっぱなしのチューリップは、これで3年目かな。春らしい一角になっててホッとします。





こちらの水仙のお名前は 「絵日傘みたい」 ちょっとえ?って思ってしまうけど

とっても美人さんです。

 


DSC04862.JPG







チューリップ こちらは 『スイートハート』






DSC04849.JPG

↑ これで100球植えてあります。 

葉っぱの向きが同じになる様に植えてつけてあります。







どうでしょう? 気に入ってもらえたかな?




DSC04851.JPG

天国のTさんに一番に見て頂きたかったです。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ぴーすけ君

天に向かって伸びるチューリップ。
きっとTさんも見ていることでしょう。
by ぴーすけ君 (2009-04-17 07:05) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。あぁそうですね、天に向かって…そんな風に見た事なかったです。とっても嬉しくなりました。
ありがとうございます。
by nono (2009-04-17 23:00) 

nono

☆silver4さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。^^/
by nono (2009-04-17 23:01) 

せり

春らしい風景ですね。こちらは暑さもあって、どんどん夏っぽくなってきています。去年みたいな猛暑だと、困るんだけどな^ ^;

100球植えると迫力ありますね。適当にしか植えた事がなかったので、葉の向きを揃えているなんて知りませんでした@ @きっと天国からでもよ〜く見えていると思いますよ^ ^v
by せり (2009-04-18 07:05) 

punchigoo

植える時にも工夫が必要なんですね。
かわいいチューリップです。
by punchigoo (2009-04-18 10:15) 

こぎん

「絵日傘」ではなくて・・・「みたい」が付く?
・・・なんか、そんな曖昧な名前があるんですね。

いろんな新種のお花がいっぱい~~。
色とりどりで、そちらも春ですね~~~!!
by こぎん (2009-04-19 10:36) 

pica

大好きな花なんですよね、チューリップ♪
スイートハニー、きれいですね。
とても上品な色合いに、姿です。
by pica (2009-04-21 02:24) 

Cocoa母ちゃん

RED&BLUEのコラボ、、、なんとステキでしょう!
そして100本のチューリップ、、、すご~い!!!
Momが昨年来た時にプランターに植えてくれたチューリップも咲きました♪
by Cocoa母ちゃん (2009-04-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あさのがわ治ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。