SSブログ

治ってきました [出来事&フラワー]

春なのに初夏かと思う日もあれば、春肌寒い日もあって、本当体がついていかないよ〜

そんな日々が続いています。皆様体調は如何ですが?


私は口内炎がひどくなり、食べられない日が続きましたが、やっと治まってきました。

実際は、ちゃんと食べていたんですが、(^^;;


主食はヨーグルトや お野菜のポタージュ おかゆなど




090419_090100.JPG

↑ 加糖ヨーグルトに、手作りジャムを入れてみたら甘かった…

こうやって、糖分と乳脂肪を摂っていたので痩せてもいないのでした…ガックリ。。。


痛くても食べられた物の一つ 三色カステラ?




090411_082047.JPG

↑ 手でちぎって食べたら以外に美味しくてパチリ 

桜餅の香りとお味。 そして緑はよもぎ〜。

花見団子が食べられなかったから、すんごく嬉しかった*^^*



☆   ☆   ☆


この時期は、あちこちのお庭で花木の開花が目立ってます。

その中でも 白いお花が好きなので (花蘇芳) はなずおう って読むそうです。

* こぎんさんに正しい読み方教えて頂きました。mーーm  




090421_164645.JPG

↑お豆のお花に似ていて(マメ科)  かたまって咲くので、小さいお花だけど

目立っています。



遅れて咲いてた (白木蓮)はくもくれん の ホワイトレディ です。






090406_170240.JPG 

咲き終わりが茶色くなって嫌がる人も多いけど 好きだなぁ。



最後に Tさんのお宅のチューリップ フリンジ咲き の 『ベルソング』

とっても綺麗に咲いてくれました。 ^^







090416_173217.JPG090416_173228.JPG
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

まる

よかったね。よくなって
あれは、本当に痛いからね。
本当によかった。
by まる (2009-04-23 23:53) 

Cocoa母ちゃん

口内炎はやっぱり辛いですよねぇ
季節が変わる頃、ちょっと体力が落ちているときになりやすいからね~
治ってきてよかったです!(⌒⌒)

もくれんのお花のほんの淡いピンクが美しい、、、
White Ladyですかぁぁ
やっぱり美しいものものには美しい呼び名があるのですね!(^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2009-04-24 08:13) 

ぴーすけ君

3色カステラきれい~、春色♪
今日、庭で毛虫を発見∑( ̄□ ̄;)もうそんな季節なんですね。
by ぴーすけ君 (2009-04-24 13:30) 

こぎん

肋骨の次は口内炎だったのですか??
治ってよかったですね。
食いしん坊の私は、なったことがないんですよ。なったら、辛いわ~^^;

その春色カステラ・・・本当に、いい色。目からも春を感じられます。

えっとね・・・スオウじゃなくて・・・ズオウって読むらしいです。
赤紫っぽいのはよくありますが、白は珍しいですね。


by こぎん (2009-04-24 19:04) 

nono

☆まるさん、こんばんは。痛みが分かって頂けてうれしい〜。
まるさんも体調気をつけてね。^^


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。寝不足するとよくなるんですよ〜^^;; ありがとうございます。
もくれん 気に入ってくれて嬉しいです^^/


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。毛虫が!! 虫も活動開始して来た様ですね…これが困ってしまうんですよね〜。。。


☆こぎんさん、こんばんは。口内炎を放置していたら巨大化するは増えるは。。。こぎんさん、なっと事がないの!すごーいぃ。
お身体の抵抗力が強いんですね、素晴らしいです!
ズオウでしたか、教えて頂きありがとうございます。調べても2通りの読み方があって悩みました。会社では、また別の名前で呼ばれているし、早速直しておきます。


by nono (2009-04-24 21:45) 

punchigoo

口内炎はうっとおしいですからね。良かった、良かった。
チョコラBB飲んで、ケナログ塗ったらたいてい治りますよ。お試しあれ。
by punchigoo (2009-04-25 19:01) 

nono

☆punchigooさん、こんばんは。ありがとうございます^^/
ケナログは私に合ってたんですが、お医者さんから頂いたお薬は別のでして、ちっとも効かなくて巨大になり腫れ上がり…増えていったのでした。やっぱり買っておきます、アドバイスありがとうございます.

by nono (2009-04-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春らしい心ぼそかった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。