SSブログ

2009-08-18 [出来事&食べ物]

今日も朝から30℃、真夏日全開でした。 あつ〜いぃ。


昨日の福井県の続きになりますが、ランチに ソースカツ丼を食べてきました。









090801_145912.JPG




ヨーロッパ軒さんですが、お店がいくつもあってそれぞれお肉とかお味も違うそうです。

こちらは、お友達がお勧めのお店屋さん!

メニューは色々あったけど もちろん ソースカツ丼食べました^^





090801_150810.jpg


ご飯の上にドドンと乗っかってるのが、もも肉を使ったカツでした。

甘めのウスターソースが かかっていますが、右にある器にはソースがなみなみと

入ってて、それに漬けながら食べました。 マスタードもタップリつけて

美味しかった〜。^-^

もも肉だからあっさりしてて 柔らかいの。 この日何故か食欲が余りなくて

一枚お残ししてしまったのが、申し訳なくてお会計の時に謝ってきまいた。

はぁ〜食べたかったんだけどなぁ〜 残念 (T T





お友達から スイレン と 花蓮 の違いを聞かれたんですが

画像を見れば一目瞭然ですよね。

左が 花蓮 右が スイレン です。






090801_144749.JPG090724_110938.JPG





nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

後藤まさる

おひさしゅうございます。

ソースカツ丼 ほう〜

群馬にもありますねえ、、

ヨーロッパ軒さん 興味あるなあ
by 後藤まさる (2009-08-18 23:45) 

pica

ソースカツ丼は普通のカツ丼より好きv
ヨーロッパ軒さん…は知りませんでした。
有名なのね。
長野の小諸にも美味しいお店があると聞いて
行ってみたいんですよね。
by pica (2009-08-19 16:44) 

punchigoo

ソースかつ丼はボリュームあり、美味しそうですね。
私も本場の名古屋駅前で食べたことがあります。

私はスイレンより蓮の方が好きです。
by punchigoo (2009-08-19 19:32) 

nono

☆後藤まさるさん、こんばんは。お久しぶりです^^/
群馬にもあるんですね、知らなかったです。こちらにいらした時は是非^^


☆picaさん、こんばんは。私は始めて食べたんですが、私好みでした。卵ととじるとヘビーなのか、お腹が負ける事があるので。。
お店のパンフレットを見ると福井県には19店あるそうです。
有名みたいです^^;;
長野にも、、あちこちに美味しいお店があるんですね。


☆punchigooさん、こんばんは。そうですね蓮のは優雅に咲くイメージがあります。見とれちゃいますね。
by nono (2009-08-19 22:30) 

Cocoa母ちゃん

お久しぶりで~す!
お元気でいらっしゃることを知って安心しましたぁ!

ソースカツ丼美味しそうですねぇ^^
マミ、日本を離れて一番恋しかったのが子供の次に日本食だったよ~(笑)

by Cocoa母ちゃん (2009-08-20 15:50) 

みるみる★

ヨーロッパ軒・・・ネーミングが面白いですね!
ソースカツ丼、美味しそうです^^
沖縄ではスイレンをよく見ます。
私はどちらかというと花蓮が好きです。
千葉にいたときに花蓮のお祭りがあってよく見に行ったこと、思い出しました!!
by みるみる★ (2009-08-20 22:19) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、おかえりなさい。
長らくお休みしていましてご心配して頂いてたんですねmーーm
美味しいご飯を沢山たべて、お風邪早く治してください。


☆みるみる★さん、こんばんは。
ヨーロッパ仕込みの様なんです。歴史があるそうですよ。
南国系はスイレンなのかもしれませんね。千葉で花蓮のおまつりもあるんですね、花蓮がお好きな方って多いんだなぁ。
もちろん私も好きですよ^^/
by nono (2009-08-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-08-172009-08-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。