SSブログ

2009-08-22 [たべもの]

昨日は、雨が沢山降ってたけど 今日は夏らしいお天気でした。


お盆の時のことだけど 実家に恒例のデザートを作って持って行きました。

今回は、プリンに挑戦! 

材料は、シンプルに 砂糖 牛乳 卵 。混ぜるだでベースは簡単 ^^

が、、焼きプリンにしてみたけどこれが始めての為か失敗 ー×ー






090815_193747.JPG

奥に写っているのが オーブンで失敗したプリンちゃん…

手前のココット皿に入っているのが 圧力鍋で作った成功プリンちゃんです。

まるで 別物


失敗を再確認するために お皿に出してみるね。





090816_161730.JPG

↑ あぅ… すが一杯入ってしまいました。;;;;;;;

機会があったらもう一度作ってみたいと思いました。




それから誰にでも喜んで頂けた 杏仁豆腐♡






090816_205034.jpg

柔らかくて ふるふる です。大きな器で2個作りましたよ。


もう一品作ったけど 撮り忘れた、、残念。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

pica

失敗?
とんでもなーい。手作り感いっぱいで、おいしそう♪
プリン大好き人間が言うので、間違いないですv

杏仁豆腐、なめらか~ですね。こちらもおいしそう♪
by pica (2009-08-23 13:39) 

punchigoo

すが入っていても味さえよければ大丈夫ですよ!
by punchigoo (2009-08-23 17:43) 

ゴリさん

いつも手作り、素敵ですね。
とても美味しそう・・・。

他のもみんな見せていただきました。
みんな手で作る・・・
基本ですがなかなかできないこと・・・
さすがです。
by ゴリさん (2009-08-23 18:07) 

みるみる★

意外と?難しいプリン道ですね^^
杏仁豆腐、すごーく好きです♡
全部食べられるかも!
by みるみる★ (2009-08-23 21:52) 

ちょびぃ

おいしそうですねっ♪
プリンは作るのが難しいですよね。
私も前に挑戦してみたけど、ボロボロでしたよ^^;

by ちょびぃ (2009-08-23 22:31) 

nono

☆picaさん、こんばんは。(T T)お優しいお言葉にうるうるです。どうもありがとうございます。


☆punchigooさん、こんばんは。お味は懐かしい感じです。今度チャレンジした時には、食べて下さいね。


☆ゴリさん、こんばんは。たまに出来たのを皆さんに見て頂いています、お褒めのお言葉どうもありがとうございます。^^/


☆みるみる★さん、こんばんは。パテシエさんにこんな失敗作みせちゃってすみますん。
原因が出来上がってから分かったので、次回はきっとって思ってます。(これでまた失敗かも;;) シンプルなお菓子なだけに難しいかもって感じました。



☆ちょびぃさん、こんばんは。そうでしたか、ちょびぃさんも…失敗をバネに次こそは!!ですよね^^/
by nono (2009-08-23 23:47) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆yanさん、こんばんは。ナイスありがとうございます。
by nono (2009-08-27 23:40) 

やまる

圧力鍋でプリンって作れるもんなんですね??
圧力鍋・・・やっぱし欲しい!!
by やまる (2009-09-04 06:23) 

nono

☆やまるさん、こんばんは。そうなんですよ、蒸し物も圧力鍋は得意事かな。私が使っている「活力鍋」では、強火で重りが強く一振りしたら火を止めて圧力が下がるまでそのままにして、その後蓋を開けたら出来上がり〜。全くすが入らずに出来ました。
一度に出来る量はオーブンよりも少ないけど、光熱費は安あがりだよね^^。欲しいよね〜圧力鍋♡
by nono (2009-09-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-08-202009-08-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。