SSブログ

2009-09-19 [できごと]


会社では、植物を扱っているから綺麗な生き物でも害虫になったりするんです。

いきなり何の話?ですよね こちらの綺麗なチョウチョさん

 (蝶が苦手な人にはすみませんmーーm)








090919_075939~000.JPG 

昨日クロアゲハが舞っていたのを、Tさんが捕獲!! さよならされちゃう所を貰ってきました。

帰宅した頃には、日が暮れて真っ暗になり気温も下がってましたが、外が一番かと放しました。


気になって早朝から何度か見に出てみると、まだ居たのでパチリ!!

羽が一部ちぎれてる… 網から袋に移動する時に当たった様で 可哀想な事しました。

陽が当たると何とも美しい羽に見とれました。

気温が上がると飛んでいってくれた様です、飛べてよかったわ。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

まる

変わった蝶ですね
とってもきれいですね。

by まる (2009-09-20 00:24) 

nono

☆まるさん、こんばんは。黒い蝶はあまりみかけないよね^^
羽が綺麗です。
by nono (2009-09-20 20:36) 

ぴーすけ君

そうそう、害虫さんになっちゃうのよね~。
可愛そうだって思っちゃうと、葉っぱがあっという間になくなって
植物が枯れちゃうもの・・・。
by ぴーすけ君 (2009-09-20 21:02) 

pica

ホント、飛べてよかったですね(^_^)
by pica (2009-09-20 21:06) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。植物を育てるとこんな事に遭遇する事が多いですよね〜 ^^;;;


☆picaさん、こんばんは。生かしてあげたかったので、良かったです ^^。

by nono (2009-09-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-09-172009-09-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。