SSブログ

びおら [できごと]

普通に仕事できるっていいですね〜。

3月末に、花壇に植えた、ビオラです。お店の方の結婚を祝してメモリアルハート♡って名づけました。
 
画像は3月末です  ワイン色したビオラちゃんです。 

今はもっと茂っていい感じになっているんですが、画像がないのが残念です…。

ビオラのお友達  すみれちゃんです。
毎年艶やかな花びらで楽しませてくれます。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ビオラをハート型に植えるなんて想像もしませんでした。
今では、茂って素敵なハートになっているでしょうね。
このすみれ、綺麗な色ですね。 
by (2007-04-21 17:29) 

punchigoo

ビオラは色んな種類が出ていますね。ご自分で育ててさぞかわいいでしょう。
by punchigoo (2007-04-21 18:43) 

nono

かのとさん、ナイスありがとうございます。^^

シンナツさん、こんばんは。ハートなかなかですよね、でもこれ私のアイデアでは無いんですよ。以前から持ってた本に載っててコレだ!って今回思って植えてみました。何で今まで気に留めなかったのかな?と。そう思うと持っている本をもっと見て勉強しなければって思いました。今はハートも花一ぱいでフワフワです。^^
このスミレは私もお気に入りで、どうも種がこぼれて咲くみたいです。分かってもらえるとトッテモ嬉しいです、ありがとうございます。


punchigooさん、こんばんは。ビオラ本当に色が豊富になりましたね。私の今年気になるビオラがあるんですが、画像がなくて残念ですが…。今年もどのお花の組み合わせたら、このビオラが生きてくるかな?と思案しながら選んでいます。それが楽しいのですが、本当に難しですね。
私は、出来上がった苗を植えるだけで、種から育てたりしていないので、一番やってみたい事は種から開花まで育ててみたいですね。
お花が順調に育つと本当に嬉しいですね^^
by nono (2007-04-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検査sakura ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。