SSブログ

sakura [お花&食べ物]

昨日は、旧松任市の桜通りを歩いてみました。
ここは普通の一般通り、車が行き交う街路樹に、八重桜が植えてあります。
もうかなり以前から植えられていて、少しよわりぎみに見えますが、今年も沢山咲いています。

以前は品種名もちゃんと付いていたのに、風化して外れてしまっていました。残念…
皆さんの綺麗な桜と違ってピントもいまいちで申し訳ないのですが、咲いている報告まで^^;;



















御衣黄(ギョイコウ)かと思います。 緑が濃いです




ぼけぼけですが、普賢象ですよね






芝桜  punchigooさんやシンナツさんの様には撮れませんです…





色がとにかく濃い色でした




通り沿いのケーキ屋さんでおやつ買いました。 ^^


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

こんにちは~。この桜の花同様、冬眠から目覚めましたか?? (^w^)
八重の桜の街路樹って、珍しいですよ~。
それも、いろんな種類があって、愉しみながらお散歩ができますね。
家の方にも大型店が2キロの八重の並木を作ったようです。まだ幼木ですので、来年以降がたのしみです。
御衣黄は、なかなかお目にかかれませんので、嬉しかったです。

うらら・・・下さい! できればカットする前の○のを・・・(´▽`)
by (2007-04-22 11:55) 

punchigoo

桜のブーケみたいでいい感じです。
by punchigoo (2007-04-22 19:06) 

nono

かのとさん、いつもナイスありがとうございます。^^

こぎんさん、ご無沙汰してしまってすみませんでした。
この街路樹はずんごい以前からでした、大きくなりすぎて、伐採みたいに切られて痛々しかったりして…。幼木の並木道いいですね、大きくなると見るにも撮るにも香りも楽しめなくなるので、いいなぁ〜。今回撮れませんでしたが、うこんもありました、(高過ぎて…)
お菓子作り、何か挑戦しなければと、思っています^^/


punchigooさん、こんばんは。拙い画像で申し訳ないです;;;
ブーケって表現がいいですね〜お花のボリュームすごいですよね。
by nono (2007-04-22 20:58) 

ちょびぃ

きれいですねぇ~♪
ほんと、ブーケみたい!
ケーキも美味しそう(´¬`)ジュルッ
綺麗ものづくしで お腹イッパイです!ふふっ
by ちょびぃ (2007-04-22 21:14) 

nono

ちょびぃさん、こんばんは。京都の桜は染井吉野みたいなのでしたか?八重咲きはまた違った良さがありますよね〜。お花見の後はやっぱりおやつでしょう?^^
by nono (2007-04-22 21:16) 

やまる

八重桜のモコモコ具合が好きっす~
まぁ、桜なら何でもokかもですが・・・(^^;
桜を見ながらケーキをたくさん食べたいですなぁ~のんびりと♪
by やまる (2007-04-22 23:21) 

nono

やまるさんこんばんは。確か昨年やまるさんが、お花見にお弁当もって楽しまれた記事を思い出しました。
綺麗な景色と美味しいものって癒されますよね。
by nono (2007-04-23 00:48) 

桜、色んな種類が植わっているのですね。
写真、上手く撮れてますね~。  素晴らしい!
ケーキ、美味しそうです。 わたしはプリンアラモードをいただきます^^
by (2007-04-23 09:30) 

こんにちは。そちらでも八重桜の季節ですね。染井吉野ばかりが桜でない!とこの八重桜、がんばってますね。普賢象ですね。そして御衣黄、さらに芝桜おしまいはケーキ・・・色とりどり、楽しみました。
by (2007-04-23 10:41) 

nono

シンナツさんに、桜を褒められると本当に恐縮です。。。
プリンアラモード!私も大好きです、今度それにしましょう。^^

しゅうさん、こんばんは、しゅうさんのブログで八重咲きの良さを改めて感じました。また遊びに行きますね。
by nono (2007-04-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びおら雨となりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。