SSブログ

あの迷いねこは… [できごと]

ゴールデンウィーク中に迷い込んだねこちゃん、あれから二種間経ちました。
先週奥さんが病院に連れて行ってくれて、健康診断をしてくれました。
身体に異常もなく、目ヤニがあったので目薬と、クシャミをしていたので風邪薬、虫下しのお薬を処方してもらいました。

つまり奥様勝利で、飼っています!! 本当良かったです^^ /

元気な姿を


お顔が丸くなってきました。ご飯も一日3回残さず食べるんです。
始めは痩せていたので少しずつ3回でしたが、よく食べるのでつい多くあげてしまってる気が…今日は、計りを持っていって一日分の量を計ってくるつもり。
おデブになっても困るしね〜ロシアンブルー似のはずなのにぃ…に、ならない様にね。

そうそう名前は、「ミミ」にしました。後で気が付いたの こぎんさんのお家のネコちゃんと同じ名前でした。お許し下さい。

このネコ、優しい性格なのかおっとり系なのか、とっても大人しいです。
お薬や目薬など嫌がりそうなのに、ちゃんと逃げずにするんです。

その証拠にこんな格好もしたりして…  只今ノミが居ないかチェック中


まるでお猿の毛づくろいみたいでしょ。為すがままなんです。気持良さそうですし^^;;

後ろ足が少し長いみたいで↓ 

後ろ足に注目するとカンガルーみたい 
毎日可愛がられています。皆様ご心配ありがとうございました.


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

punchigoo

やはり、奥様勝利でしたか。どこの家庭も・・・・・
by punchigoo (2007-05-17 21:12) 

こんばんは。ねこちゃん、落ち着くことが出来てよかったですね。毛の色にブルーが入ってますよね。いい人に囲まれてよかったですね。
by (2007-05-18 00:02) 

ちょびぃ

良かったねぇ~ミミちゃん♪
みんなにかわいがられているのが写真から伝わってきますょ!
なすがまま の姿がカワイイ~!
by ちょびぃ (2007-05-18 01:43) 

奥さんの勝利に(*^^)v
ミミですか? ウチの気のつよ~いのと同じですよ。この子とは大違い。
あの子を拾ったときも大変でした。
ノミもだけど・・・回虫も・・・怪我してたから看取るつもりだったけど、元気になったかたと思ったら、発情・・・。
もう17歳です。
ミミちゃんも長生きしてね。1日3回は食べすぎかも・・・。
by (2007-05-18 07:31) 

やっぱり、奥様の勝利だったのですね。
でも、素敵な飼い主さんにめぐり合えてよかったですよ。
後ろ足だけ見ていると、カンガルーみたいです^^
by (2007-05-18 08:02) 

nono

☆かのとさん、ナイスありがとうございます。


☆punchigooさん、こんにちは。男性は心が広いから許してくださるんですわ。^^


☆しゅうさん、こんにちは。本当によかったです。会社に居てくれるから出勤が楽しみになりました^^/


☆ちょびいさん、こんにちは。ありがとうございます
私はネコ飼いたかったので、特に嬉しいです^^ いいネコちゃんのままで居て欲しいなぁ。


☆こぎんさん、こんにちは。お姉さんミミちゃんも拾いネコだったんですね、怪我までいていたのに、やっぱりこぎんさんは、違いますね。もう17歳なんてすごい大人ですね。お写真からはとてもそうは見えませんが…。食事はそうなんです食べ過ぎなんです。よく考えたらネコのご飯の器に、会社の人がお家にあるイヌの器を持って来てくれたので、容器が大きいとご飯が少なく感じるからかも…。あげる人がね…問題ですね…。


☆シンナツさん、こんにちは。奥様のお陰です、お家が出来て良かったです。これがらも元気でいてくれたらと、思います。^^
by nono (2007-05-20 13:14) 

ミミちゃん、素敵な家族に出会えてよかったですね。
人懐こくて可愛いですね^^安心しきってるのがわかりますよ~
by (2007-05-21 22:42) 

nono

☆みるみるさん、こんばんは。会社のアイドルで〜す^^/ありがとうございます。


☆鳥谷さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。
by nono (2007-05-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おんせん2暑い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。