SSブログ

実 [できごと]

暑い一日でした。明日は雨になるからか、蒸暑くて…梅雨入りも近いかな…。

以前紹介した、さくらんぼは、売れてしまって。punchigooさん食べらなかったです;;;
変わりに、こちらの実は如何でしょうか?

桑の木の実です。↑

赤く色づいても、まだ食べごろでは無いんですよね。
はい。↓こちらのように真っ黒になったら食べごろです。ブラックベリーもそうですよね。


これが、以外に甘い!んです。 一見すると虫に見えるけど…。

この実を始めて知ったのはお客さん宅で、でした。
「これ甘いのよ〜」って差し出されたんですが、私には初めて見る実で、虫の形にも似てて…でもパクっと食べたら、酸っぱいの(笑)まだ熟れていなかったんです^^;;;
でも、↑のは、熟れているから甘いですよ^^v 大きな木だったらジャムに出来るくらい穫れるかな。


伸び過ぎたミントをカットて、可愛いからコップに入れて飾りました。
緑が綺麗で元気が出る感じです。



☆   ☆    ☆

暖かい日だまり中のミミです。眠くて〜  小顔だわミミって。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

桑の実だぁ。 懐かしいです。
小学校の頃、学校の帰り道でよく食べました。
舌が紫になるんですよ^^
ミミちゃん、かわいい!
by (2007-06-08 11:00) 

nono

☆鳥谷さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆シンナツさん、こんばんは。桑の実は身近にあったんですね^^
舌が紫に!つまみ食いしたのバレちゃうなぁ〜^^;;
by nono (2007-06-08 21:38) 

こんばんは。桑の実ですね。ジャムにしたくなりますね。ミント、しばらくすると根が出てきますよ根。
by (2007-06-08 22:42) 

学校の授業でカイコを飼うというのがあって、木がありました。
桑の実の味は、忘れちゃいました。
ミミちゃん、毛並みもよくなって、すっかりなついている様子ですね。
by (2007-06-08 23:14) 

桑の実って初めて見ましたよ~
本当にブラックベリーにそっくりなんですね。
私は多分見分けがつかないかも~
by (2007-06-09 00:26) 

nono

☆しゅうさん、こんばんは。ジャムにしてみたいですね〜。根で出る前にミントティーにしたいと思います。


☆こぎんさん、こんばんは。桑ってカイコさんの食べこのでしたね。カイコの実物はみた事ないんです。授業で飼うってすごいなぁ。
ミミは人なつっこいので、可愛いです^^


☆みるみるさん、こんばんは。ブラックベリーが穫れたら、UPしますね^^
by nono (2007-06-09 23:10) 

ぴーすけ君

ミミちゃんかわいい寝姿、いい表情しています。
ミントの緑、本当に元気がでますね。
by ぴーすけ君 (2007-06-17 23:27) 

nono

ぴーすけ君さん、こんばんは。ミミが可愛くて仕方ないです^^ お世話係のnonoとしましても嬉しお世話です。 このミントはペパーミント。形が綺麗ですv
by nono (2007-06-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびりげんば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。