SSブログ

2007-06-11 [できごと]

今日は曇り空で、気温も低めだったのに、陽射しが出てくるとあっと言う間に、暑い日となりました。天気予報合ってましたぁ。

今は、春にお花が咲い後の実りの季節になるんでしょうか。
会社の奥さんの『さくらんぼ』今年は、トテモ大きく実り見せびらかされています。





以前UPしたさくらんぼが、コレ↓   ね、↑のは大実ですよね、ムムムお味はどうなんだろう?





これは、ジューンベリーの実です。春には白いお花が咲き、秋には紅葉する木です。
今年は、豊作かな。





熟れた実です。 食べないと落ちちゃうだけなので、仕方なく?たべるのでした。^^
お味は、甘いです。桑の実の方が甘みが強いですね。沢山ジューンベリーの木があるので、何かできないかな。





夏椿のお花が咲いていました。 白くて可愛いです、近づくと香りがありました。




☆   ☆   ☆
今日のミミ
ワニの目に似てると、思いませんか?





怖わがらせてごめんね;; (頭と足のバランスが…)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

さくらんぼ、大きいですね。
美味しそうですよ。 食べれるんですよね?
ジューンベリーって食べたことがありません。
ジャムとか作れないのですか? 何か作りましょう!
by (2007-06-12 09:26) 

こんにちは。さくらんぼ、ジューンベリーとおいしそうな実ですね。お昼どきなので余計にそう思います。ジューンベリーは、まずはジャムで、と思いますがいかがでしょうか?
by (2007-06-12 12:20) 

本当にふっくらと大きいサクランボ。砂糖錦とかいうのかしら・・・??
・・・じゅるっ(^u^)
ジューンベリー・・・どんなお味なのかしら? 形も色もいいし、市場に流通してもよさそうですね。
見たことないです。

ミミちゃん・・・ワニだなんて・・・かわいいですよ。
by (2007-06-12 20:55) 

ちょびぃ

さくらんぼ ジャンボですね 味が気になりますネッ!
私も 仕方なく?ベリー食べてみたいです。ベリー系大好きなんです、私。

それにしても ミミちゃん....鋭い目つきですねw(゜o゜;
最後の写真、カワイイなぁ~♪
by ちょびぃ (2007-06-12 23:38) 

nono

☆かのとさん、こんばんは。ナイスありがとうございます。

☆Hideさん、こんばんは、ナイスありがとうございます。
by nono (2007-06-13 21:42) 

nono

☆シンナツさん、こんばんは。さくらんぼは食べられますよ。今日見るともっと赤く色づいていました。見る度に一個食べてみた衝動にかられます。。。
ジューンベリーは、酸味もなく甘みも優しいめ。どうやら小鳥に見つかり食べられているようです…。


☆しゅうさん、こんばんは。ジャムと思っていたのですが小鳥のご飯になってしまって…。


☆こぎんさん、こんばんは。このさくらんぼの品種は、暖地 と思い込んでいるそうですが、こんなに大きく実ると分からなく、なるました…。
ジューンベリーは、近年園芸の本によく登場する花木です。いつか市場に出回るときがくるかな??
ネコの目って、可愛くみえたり不細工に見えたりしますよね。この目なのにかわいいと言って下さりありがとうございます。


☆ちょびいさん、こんばんは。さくらんぼ、お口に入ったらお味を報告しますね。 ミミにメロメロな私です^^。
by nono (2007-06-13 21:51) 

punchigoo

早く食べないとカラスに食べられちゃいますよ!とかいってぜひ味見を。。。
by punchigoo (2007-06-13 23:36) 

ぴーすけ君

”夏椿”ってはじめてみました。はなびらが
フリルのスカートみたいですね♪
by ぴーすけ君 (2007-06-17 06:17) 

nono

☆punchigooさん、こんばんは。実の成る物って楽しみが多いですね^^


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。夏椿は、お花が咲いていても気づきにくいんです。上を観て歩こうです(危ないので気を付けて下さいね^^;;)
by nono (2007-06-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポプリ2007-06-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。