SSブログ

夕日 [できごと]

23日の夕日が、きれいだったので撮ってみました。



太陽から真上に向かって光が走っていますよね?この現象は、多分太陽柱のようです。久しぶりの夕日でこんな現象が見られると嬉しくなりました。



その後の夕焼けが、赤かったです。






お月様が早くから見えていました。




暗くなってきたとこで、もう一枚


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

癒される空ですね~~。
日本海側って・・・蜃気楼も出ますよね?
それも見てみたい現象のひとつです。
by (2007-06-24 23:14) 

太陽柱というのですか。
夕焼けの赤さが幻想的ですね。
夕焼けは、西側が山に近いのと、仕事で殆んど見ることができません。
いいもの見せてもらいました^^
by (2007-06-25 05:48) 

おはようございます。いつも天気の記事、それもわかりやすい画像に感動しています。ただ見ているだけでいけませんね。こうして空に注目していると、空のほうからこんな素晴らしい贈り物をくれるんですね。夕焼けを見ると、ほっとするのと明日もがんばろう!という気持ちになります。日本海に沈む夕日をじっくりと見てみたいです。
by (2007-06-25 10:37) 

ぴーすけ君

お空の写真、癒されます ^^
綺麗な夕日ですねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2007-06-25 21:07) 

太陽柱というのですね。幻想的な光加減で綺麗です^^
夕焼けのピンクがいいですね~♪
by (2007-06-25 22:52) 

nono

☆こぎんさん、こんばんは。蜃気楼は、富山県だと思います。ニュースで流れるのを見るだけで、本物はまだ見た事ないですね。


☆シンナツさん、こんばんは。お山が近いと見られませんね…。そのぶん朝焼けが綺麗に見えるのでしょうか?^^


☆しゅうさん、こんばんは。夕焼けってどこか優しく包んでくれる感じがします。海にしずむ夕日はロマンテックですね^^
いつもありがとうございます。


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。朝が弱いので夕日しか撮れないんですよ^^..


☆みるみるさん、こんばんは。太陽柱とか色々大気現象はあるそうなので、また何か撮れたらupしますね。
どうしてそうなるのか、科学的よりも見る楽しさがありますよね。
by nono (2007-06-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の寄せ植え帰ってきたぁ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。