SSブログ

コンサート [できごと]

今日は、曇り空から午後には晴れてきました、気温も夏日!残暑でしたぁ。。

午後には、県庁の展望ロビーにて 胡弓コンサート が行われて観に行ってきました。

知り合いの方がパーカッションやギターの演奏されるんです。

以前7月にも観てきた 胡弓 を中心とした和楽器と洋楽器のアンサンブル

今回は、デジカメ持参で撮ってきましたよ。





*編集でお顔をぼかしたりしたんですが、元に戻ってしまい…使い方が分からず…
なるべく小さくupしました。

↑ 一枚目の画像は、向かって左から、胡弓、津軽三味線、ジャンベ、お琴

  二枚目の画像は、パーカッションとギターです。

一列に並んでいたんですが、一枚で収められなくて、、、すみません。
 

胡弓の先生が中心で活動されています。

曲は 荒城の月 や 宵待草など モンゴル等の民謡など 様々な曲を演奏されて

胡弓の音色がいいですねぇ〜。

特に先生が作曲された 優しい雨 の演奏で涙しましたぁ。。

それぞれ独奏などもあって良かったです^^

個性的な楽器ばかりですが、パーカッションやギターが入ると何だか

上手くまとめられているのに感心しました。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ぴーすけ君

胡弓コンサートですか、TVで見たことしかないですね~♪
素晴らしかったのでしょうね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。 
by ぴーすけ君 (2007-09-03 07:13) 

素晴らしいですね~。
コンサートとかは、やはり生が一番ですね。
わたしも素晴らしい音色と旋律に感動したいです。
by (2007-09-03 11:16) 

まぁー

胡弓はやさしい音色ですよね
そんな音色の中に行ってみたいです~

富山は、今日まで「おわら風の盆」です
あの音色もいいですよね
by まぁー (2007-09-03 18:07) 

Cocoa母ちゃん

秋の始まりにステキなコンサート、、、いいですねぇぇ♪
日本独特の楽器、、、マミもとても興味あります!!
この季節に静かに音楽を聴く、、、ステキな過ごし方です(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-03 23:43) 

nono

☆ぴーすけ君さん、いつもありがとうございます。
ライブはいいですね、機会があったら是非聴いてみて下さいね。


☆シンナツさん、いつもありがとうございます。
生演奏は本当いいですね、伝わるものが違う気がします。^^


☆まぁーさん、いつもありがとうございます。
富山の「おわら風の盆」はとても有名になったようですね、私はまだ行った事がなくて…一度行ってみたいです。
まぁーさんは、音楽もお好きなんですね^^


☆Cocoa母ちゃんさん、いつもありがとうございます。
胡弓は、なんとも優しげな寂しげな音色です。9月に入りましたね、マミさんも一段とお忙しくなられるので、どうぞ休息もちゃんとされてくださいね。
by nono (2007-09-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニダイエット?2007-09-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。