SSブログ

2007-09-03 [できごと]

日中は、まだまだ蒸暑い日が続いています。涼しくなって欲しいけど、夏わ終わるいは寂しいです。ワガママですね^^;;

3時のおやつは スイカ でした。
喉の渇きを潤してくれる優れものですよね。

↑ 社長のお父さんが育てた スイカ です。甘くて美味しかったです。^^

☆  ☆  ☆
  

今夜のお外は気持がいい感じ。虫達も涼やかな声を聴かせてくれています。

遅い時間からお月様が昇ってきました。

東の空にある時は、大きく見えるから不思議です。温かい色をまだしていました。


半月にみえるけど、明日が下弦で半月になるそうです。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

社長のお父さんが育てたスイカ、ありがたい感じ~♪
作った人が分かって食べると、美味しさ倍増ですね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-04 07:16) 

こんにちは。夏といえばスイカ、スイカといえば夏ですね。産地直送の見本ですね。塩を少しかけていただく・・夏の暑さが厳しい時ほどスイカの甘さがいいですね。今年の暑さでスイカの値段も上がっているとか・・月が綺麗な季節になりましたね。中秋の名月はいつごろでしょうか?
by (2007-09-04 09:50) 

美味しそうなスイカですね。
昼間は、まだスイカが美味しいですね。
でも、晩は秋が深まってきてることを肌で感じるようになりました。
by (2007-09-04 10:09) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。確かにひと味違いますね、有り難く頂きました^^


☆しゅうさん、こんばんは。スイカにお塩かけるのは甘みが増すからかと思っていましたが、塩分補給の意味もある気がしました。
中秋の名月!調べました。え〜っと9月25日です。満月ではないんですよ、もっと調べておきますね。


☆シンナツさん、こんばんは。こちらも朝晩が涼しい日が増えてきました。スイカの季節も終わりになってきましたね…ちょっと寂しいな。
by nono (2007-09-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンサート今日も暑かったぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。