SSブログ

捕まえた [できごと]

今日は曇り空、けれどまだまだ蒸暑いです。

皆様の所では、台風の影響はなかったでしょうか?もの凄い大雨で大変なおもいをされた方々もいらっしゃいますね…一日も早く通常の生活も戻られますように。



夏の虫にもいっぱい居るけれど

nonoが捕まえたのは! 虫が嫌いな人はごめんなさい



ゴマダラカミキリ ここ近年こちらでも沢山いるようで、バラを数本やられました…
悔しいです。。。

飛んでいる所を発見し、追いかけて捕まえました。




これは、奥さんが捕まえました

ニイニイゼミ と思われます。 見せてくれただけです。^^

パチリと撮って逃がしてあげました。



ミミが捕まえました!

可愛そうなセミ君

ここ数日 ミミ は、ハンターに目覚め、セミ、アゲハを毎日の様に捕まえて
見せに来てくれます。

↑ このあと セミ君は、ミミのお腹の中へと消えていきまいた。。。。
 
セミはともかく、奥さんは、ミミが蝶を捕まえてくれるととっても喜びます。
nonoも褒めてあげるけど、内心は複雑です…

蝶より蛾を捕まえて欲しいんだけどなぁぁ ミミ にはまだ無理かなぁ…

獲物を捕まえて 少しお疲れの ミミ





飼い主様のおみ足をお借りして…






はぁ〜気持いいなぁ〜



* 白いおみ足でしょ^^ 私はこんなに綺麗な足ではないです…


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ぴーすけ君

蒸しムシ・・・虫・・・。
すごい!素手では、虫を触れません・・・。
ミミちゃんもすごい!素早いんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2007-09-09 08:22) 

punchigoo

ミミちゃんやるぅ!!!
by punchigoo (2007-09-09 10:50) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。虫は素手で触れるものとそうでないものがあるんですよ。苦手もあったりして…
ミミは、野生化しつつあります…

☆punchigooさん、こんばんは。ハンターの腕を上げるため日夜狩りの出かけている ミミ です。
by nono (2007-09-09 23:54) 

ゴマダラカミキリってバラまでやっちゃうの?
知らなかった。
ミミちゃん、素晴らしいハンターですね。
でも、蝶はちょと複雑ですね^^;
by (2007-09-10 09:56) 

Cocoa母ちゃん

ミミちゃん、、、セミちゃんを食べちゃったのですかぁ A=^。^=A
お腹は大丈夫でしたが~
我が家のニャンズは家猫だからね、、、
ちっちゃなハエを見ただけで台興奮(^^;)
バラのき、、、やられちゃったのですかぁぁ
マミんちに植えた桜の木、、、
この前葉っぱが沢山ムシャムシャされててね(ーー)
よ~く観察したらね、、、カマキリさんがいたんだ!!!ショック (--;)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-10 15:41) 

ゴマダラカミキリ・・・嫌いなんですよね~
近所の友人宅ではミカンを食べられた!と怒っていました。
ミミちゃん、セミ食べちゃったの?!
ハンターですね^^
by (2007-09-10 16:49) 

はぁ~、チョウは取ってほしくないですね・・・。
やっとセミが減ったので、ベランダ禁止令を解除しましたよ。
セミ、食べちゃったの?? 美味しいのかな?
by (2007-09-10 22:47) 

nono

☆シンナツさん、おはようございます。
カミキリムシは、広範囲にわたって被害を及ぼしますねぇ…困り者です。。。  ミミは蝶がお好きみたいで…止めて欲しいんです。


☆みるみるさん、おはようございます。そちらでもカミキリムシがいるんですね…、、恐るべし!


☆こぎんさん、おはようございます。蝶を捕まえた時こぎんさんを思い出しました。育ててる人もいるのにぃ…すみません。。
ベランダ禁止命令、成る程です。飼い主さんの愛です^^
セミなど昆虫は食べていますね、、タンパク質なのかエサが減らないんです。
by nono (2007-09-15 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も暑かったぁさけぶー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。