SSブログ

さけぶー [出来事&食べ物]

今夜の外は冷ややか、半袖では冷えてしまいます。

夜空には、久しぶりの星空になりました。夏の星座も西に移動して秋の星になってきましたね。

お題のさけぶーだけど、夏は虫などが多い時期。

会社ではそれぞれ苦手な虫等がいるため、この夏もあちこちで叫び声が聞こえてきました。

○ Tさんは、毛虫やイモムシ、ミミズが苦手…普段気が強い(ここだけの話ですが^^;;;)彼女も
ダメなんです…。

 叫び越えは、わぁ〜〜って感じ。

○rちゃんは、トカゲとかヤモリなんかは平気なんだけど、蜂やセミなどが苦手ですね。

 可愛らしく いや〜 って逃げ回っています。可愛そう。。

○奥様は、いもむし なんか素手で捕まえるけど(私は素手では…感触がイヤです。。)

ゴキブリが苦手… それより苦手が ヘビ です。(普通苦手ですが)

先日控え室に、ヘビ が、出たんです。苦手な人の前に出てくるんですよね。その時の奥様の

驚きったら凄かったですよ、う”わ〜!! そして跳ねていました。。(目の前で見てしまいました。脚が軽やかに上がってましたね。。)

直ぐに見に行ったけど逃げてしまいました。ヘビもきっと声に驚いたに違いないです。。

ヘビはシマヘビなので安全だけど、室内に入るは困り者です。(私だって嫌ですよ)


○そのヘビかもしれないけど、別の場所で店長が素手でヘビのシッポを捕まえたのですが、

あまりの感触に う"わあああぁーと叫んだそうです。。素手ではツライのでは?



○そして私だって苦手の一つはあるんですよ、何度も言ってるけど アマカエル です。。。。

ついこの前も、きゃーっと(これは可愛くしすぎですね^^;;; )正確にはギャーですね。

無防備にさわった竹の棒にいたんです。。。。。外でしたが、もうそれは私の中では異常事態です。

隣の会社との間に居たので叫び越えが こだま しちゃいましたよ。叫びながら会社に

飛び込み泣きながら手をタワシで洗い続けました。。

rちゃんが止めてくれなかったら手が擦り傷になる所でした。

感触を消す為にはタワシしかないでしょう?^^;;;

暑い時期は、涼しくなる事が多いです?!



☆   ☆   ☆



会社のHさんから、かぼちゃを頂きました。




↑ 品種は分からないけど、富山のご実家からの頂きものだそうです。

手に乗る小ぶりなオレンジ色の カボチャ 皮も薄くて

蒸かしてクリームチーズととろけるチーズで焼いてみました。

クリームチーズってとろけないんですね;;; 予想外

でも、かぼちゃとは合いましたよ。甘いかぼちゃでした^^










同じくHさんが育てた ゴーヤ をいただきました。

うすーくスライスして、お塩で揉んで サッと茹でました。

ゴボウサラダ と ゴーヤ です



↑ サラダとゴーヤを一緒に食べると苦くなかったです




ゴーヤチャンプル 定番ですが、今回は豚肉とエリンギ、卵でとじてみました。




苦いのが苦手ですが美味しく食べられました。ご馳走さまでした^^



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ぴーすけ君

小さい頃、庭で手を洗おうと蛇口のところをひねっても
水が出ない・・・自分の手をみたら・・・蛇口じゃなく
その上に乗ってたアマガエルをまわしてたんです(ウゲ!)
by ぴーすけ君 (2007-09-11 07:55) 

わたしは、男ですので虫系は大丈夫^^
ただ、ヘビだけは昔から苦手です。
改築する前は天井からヘビが落ちてきたりして...
みんな苦手なものが違うって不思議ですね^^
by (2007-09-11 11:07) 

Cocoa母ちゃん

こんにちは (⌒⌒)ノノ~
虫さんねぇぇ
マミはゴキさんだけは絶対に絶対にダメなんだ!!
故郷にはゴキさんがいなくてね、、、
だから始めてみたときもう「恐怖」 (0_0")
ヘビもカエルもヘッチャラだけどなぁぁ
家のサブおじさんがお散歩中にヘビがいきなり足元にいたのよ!!
そしたらまさに↑の人と同じことを、、、
その場でサブが跳ねてましたU--"U

おかぼさん、、、美味しそうだねぇ
マミもチーズ乗せてこんがり焼いてみよ♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-09-11 11:26) 

punchigoo

昨夜はやっと涼しいといえるようになりました。
最近家に帰ってきた娘は夜遅くてもよく叫んでいます。
「なんでこんなところにウ○×すんのよ----」
by punchigoo (2007-09-11 21:04) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。ひねっていたのわあーーーー想像しらだけでも、鳥肌ものです!!それは忘れられない思い出ですね。。。。。。。


☆シンナツさん、こんばんは。虫に強くなんてナイスですよ〜。虫がダメな男子君は今日日多いのです。
ヘビ騒動ほんとうにビックリですよね、天井にはねずみは一匹も居なかったでしょう。それぞれ苦手が違うから助け合えるはずですよね^^


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。^^//
マミさんのご実家では涼しくてカラっと湿度が少ないのかな、いい
お国ですよね。こちらでは今頃もゴキが出る季節ですよね…、nonoはゴキは大丈夫ですから(素手ではダメだけどね)何かあれば駆けつけますよ^^/ だからカエルがでたらお願いしますね。

サブおじさんの足下にヘビ!!これはもの凄く驚きますよ〜マミさん大丈夫なんて、頼もしいですわ。



☆punchigooさん、こんばんは。そちらでも涼しくなられて良かったです^^ 娘さんの○×に入る文字が分かんない‥若者用語なのかしらん…。
by nono (2007-09-11 22:33) 

私は虫系はみーんな苦手です。それでも沖縄へ来て大分慣れてきましたが・・・。でも最近家の中にヤモリがいるのか、糞が落ちてるんですよね。
姿は見てないのですが。姿が見えないのが余計に気になる!!

ゴーヤー、美味しいですよね^^大好きです。
私は切ったままで食べちゃいます♪
by (2007-09-11 23:06) 

日常的にヘビと共存しているという感じなくらい、お出ましになるんですか??
得手不得手って・・・意外に面白いですね。
アマガエルはとってもかわいいと思うけど・・・ウシガエルはもう、だ~い嫌い。

ゴーヤの苦くないもの・・・ちょっと許せない。最近のは苦くないです。
by (2007-09-12 09:16) 

ヒロオト

アマガエルさん、平気です、というかむしろ好きかも♪
でも、虫はもうダメダメです。
特にセミ、ゴキは見るだけでさけんじゃいます!
やっとセミの時期が終わるのが嬉しいです。
by ヒロオト (2007-09-12 10:15) 

nono

☆みるみるさん、ヤモリが私には恐怖です。。。あぁ怖い。
ゴーヤの苦みがお好きなんですね、味覚が大人です!!いいなぁ。


☆こぎんさん、ヘビはどうやら住み着いているようなんです。私はまだ2回しか見てないけど、奥さんはもっとですね。
ウシガエルもいたんですが、社長がよそに逃がしてくれたようです、良かった^^
ゴーヤは苦くないとなんてぇ、、許してぇ。


☆ヒロオトさん、虫がダメですか。。それもツライですね。
セミの時期が終わるとうれしい気持は分かりますよ^^
by nono (2007-09-15 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

捕まえた旬のいちじく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。