SSブログ

なつめ & むくげ [フラワー]

朝の気温もグンと下がり、寒いって言葉が出るくらいです。

以前紹介した なつめ が食べ頃になりました


↑ 色づいていますが、もう少し白い時から食べられます。

このままかじるのですが 中はこんな風に種があるので 食べられる所は少ないです


会社のrちゃんが、食べた事ないので、半分あげたら…マズいお顔に…

私は、何故か大好きなので 一人で 食べていました。f^^





ムクゲの季節って夏のイメージなんですが
遅れて咲いてくれたので

品種が分からないのですが、色あいが可愛いです




今日の夕陽は雲から現れて、沈んでいきました。







今夜も素敵な月明かりですね



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ぴーすけ君

なつめって生で食べられるんですかぁ~(◎ー◎)
知らなかった・・・(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2007-09-27 07:09) 

なつめって初めて見ました。
一度食べてみたい。 でもrちゃんは、マズいお顔になったんだ^^
クセのある味なのですか?
by (2007-09-27 08:41) 

Cocoa母ちゃん

なつめさん、、、お名前は聞いたこと歩けどこうやって見るのは初めて!
見た目はちょっとブドウに似ているのでしょうか、、、
食べてみたいなぁぁ
どんな味がするのだろうか、、、ちょっとすっぱいのかな (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-27 15:34) 

まぁ~

なつめって初めてみました!
びっくりです
きれいな月ですね
月のパワー感じましたか?
あたしは、ひとりで海で月を眺めていました
一人だとたまに怖くなります
by まぁ~ (2007-09-27 19:15) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。なつめの干したのってありますよね、あれは漢方?それとも薬膳とかに使うのかなぁ?


☆シンナツさん、こんばんは。コメントまでありがとうございます。なつめはの味はリンゴに似てる様な?、食感は水分が少し足りないりんごの様です。味は酸っぱくないですよ、私には美味しく感じるのですが、、、。シンナツさんにも食べてみて貰いたいです、どんなお顔するのかな?^^


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。見た目は、ぶどう には似てないです。触ると堅いですよ。 お茶器もなつめの形にかたどってあるし、水鉢もなつめ型があるんですが、植えてある「なつめ」見かけませんね‥。お店でも売られてないし…。
酸っぱくないですよ〜お山にも無いようですね…。


☆まぁ〜さん、こんばんは。始めてなんてやはり「なつめ」ってレアなものなのかな?
お月様スンゴク綺麗でした〜パワーがガンガンです!
一人で眺めたいけど場所が、ちょっと怖いかもですね、気を付けて今夜も楽しんでね^^/
by nono (2007-09-27 21:25) 

ナツメって・・・すかすかとしたリンゴみたいだった記憶が・・・。
食べられるんですね。恐々かじってみたけど、堂々と食べればよかったですね。
by (2007-09-28 07:58) 

nono

☆こぎんさん、こんばんは。私にしたら以外に始めての方が多いし食べた事ない人も多いです。
なつめのお料理調べたら、干しなつめが殆どでした。生しか食べた事ない私には、干したのはどんなお味なのか興味ありますね。
by nono (2007-09-28 21:54) 

nono

☆やまるさん、ナイスありがとうございます^^/
by nono (2007-10-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名月満月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。