SSブログ

2007-10-02 [できごと]

今日は陽射しがあって、外だと暑くて汗だくな一日でした。



会社の奥さんが、お祭りなのでと 笹寿司とお赤飯を配ってくれました。

早速お昼ご飯に食べました ^^/










お寿司の下には、お魚のもあったけど、お揚げさんもありました、好きなんですよね。

実家でもお揚げさん入れるんですが、どうも聞くと一部の家庭だけみたいです。

多分、子供にも食べ易く揚げを「いなり寿司」の味付けにした物を、挟んだのでは?

って思っています。







久しぶりの夕陽






夜空は、星がいっぱい見えました、綺麗で見とれます。

東の空から昇ってたばかりの お月様




追記
この時間(am12:30)東の空にオリオン座が昇ってきて、お月様の下に見える

赤い星が火星の様です。 今夜はとても明るい星空とお月様が見えて眠るのが勿体ないけど、

眠いので寝ちゃいます^^;;


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ぴーすけ君

おはようございます。
キレイな夕焼け。
東京はココの所ずっとどんよりした天気なので
夕焼けを見ていなかったので、嬉しいです^^
by ぴーすけ君 (2007-10-03 08:09) 

お祭りのご馳走・・・いいですよね。秋はこの笹寿司なのですね。
ねぶたってなにもご馳走がなくて・・・参加者に配られるおにぎり位。
夕焼けが黄金色に輝いて・・・美しいです。
昨日も焼け方はいまいちでしたし、今日もどんよりです。
by (2007-10-03 09:09) 

Cocoa母ちゃん

わぁぁ、、、
また綺麗な夕日に出会えましたねぇぇ (⌒⌒)
そちらは暑かったですかぁ
マミ地方では雨が降って涼しかったで~す!!
お祭りのお寿司も珍しいですねぇ
色鮮やかでお祭りにぴったり♪
by Cocoa母ちゃん (2007-10-03 13:12) 

まぁ~

おいしそうなお寿司ですね
お腹がすいてきました

久しぶりに下弦の月にあいました
今日が下弦の月ですね
きれいでした

きれいに撮れていますね
うらやましい
by まぁ~ (2007-10-03 20:32) 

せり

綺麗な夕焼けですね。空が澄んで高く感じられるので、星も綺麗でしょうね。それにしても笹寿司が美味しそうです♪
by せり (2007-10-03 21:13) 

punchigoo

満天の星なのですね。羨ましいです。
by punchigoo (2007-10-03 22:45) 

こんにちは。綺麗な夕焼け、こちらは4日間雨ばかり、こんな夕焼けがみたいものです。笹寿司もおいしそうです。上の画像の具は?
by (2007-10-04 12:07) 

nono

☆やまるさん、こんばんは、ナイスありがとうございます^^/


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。今日のそちらのお天気はどうでしたか?こちらは、夕方から雨がちなお天気でした。
綺麗な夕焼け何度みてもいいものですね。


☆こぎんさん、こんばんは。ねぶたのお祭りには、特に無いんですね、それは残念です。
こぎんさん家から見える夕陽はいつも素晴らしいですね^^


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。綺麗だとつい撮りたくなって^^;; こんな夕陽が見られる日も少なくなってきました。
秋のお祭りは、神様にお米が今年も無事穫れた報告&感謝のお祭りだと思います。


☆まぁ〜さん、こんばんは。昨夜の下弦の月はほんの少しだけど見れたんですよ。私のデジカメは古いし機能も少ないのですが、なんとか撮れていますねぇ^^;;


☆せりさん、こんばんは。夕陽も綺麗ですたが、星空が素敵でした、空気が澄むって凄い事だと思いました。


☆punchigooさん、こんばんは。綺麗な星空届けたいです^^


☆しゅうさん、こんばんは。こちらも昨日今日と夕陽は見れませんでした。今日は晴れましたか^^
笹寿司ですが、上の画像のお寿司の下には、2枚目の画像のお揚げさんが入っていたんですよ。
by nono (2007-10-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋らしい香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。