SSブログ

あき [できごと]

この所空気が乾燥して、手がカサカサしてきました。(顔もですが^^;;;)

秋らしくなってきたんですねぇ。

これは木曜日の夕方前の 雲 です

↑ ちょうど果樹の足下にコスモスが咲いていました。


もう少し時間がたって



 更に時間が経つと↓






帰り際に、ミミが車に着いてきました。 始めてです、寂しかったのかな?

しばし車を探検しました。






後ろも気になる様子^^


* 動き回る ミミ を追いかけるけど全く撮れない;;;; シンナツさんやマミさんって凄いです!!




遅れてまた咲いてくれた 高砂ゆり 


↑ 鉄砲ゆりとはまた違って大人しい感じです。花びらが象牙色みたで、優しい香りもいいですね^^

実もので 秋ぐみ  です。




色づいてきました


↑ 一応食用になると書いてあり、食べてみると 酸っぱかったです > < ;;


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

まぁ~

秋を満喫されていますね
空が高く、秋らし雲が出てきましたね
いよいよ寒くなってきましたね
お体ご自愛してくださいね
お月様も新月から上弦の月になってきますね
by まぁ~ (2007-10-13 09:52) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~~、、、なんと美しいでしょう!!
白いコスモスと秋のお空さん、、、本当に素敵です(⌒⌒)
このお空さんを見上げることができたnonoさんは幸せだよ~ん♪

ミミちゃんはnonoさんが優しくしてあげてるからいっしょにいたんだねぇ!!
可愛いね、、、甘えん坊のミミちゃんが A=^^=*A
by Cocoa母ちゃん (2007-10-13 11:10) 

こんにちは♪
コスモスほんとに綺麗です♪花びらに透明感があって‥
空は高いし‥秋ってやっぱりいいですね。
秋グミ、あまりのたわわぶりに葡萄かと思っちゃいました(^^)
グミでしたか‥グミってちょっと渋みがあるんですよね。
そこが、年中手に入る果物と違って、季節の味って言う気がします。
by (2007-10-13 11:28) 

うぁ~、秋の雲ですね。
グミの色合いが、素敵です。
ミミちゃんはドライブには行かなかったのかな??
背伸びして、かわいい。スタイルもいいし・・・。
by (2007-10-13 18:22) 

nono

☆まぁ〜さん、こんばんは。身近な所でも秋らしさがありますね^^
もう上弦の月〜夕方は雲が多くて見れていないのです。う〜ん逢いたいなぁ。


Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。マミさんが撮られてコスモスが凄く素敵で、たまたま空を撮っていたら一本のコスモスが! そこで同じ様に下からあおってみました。幸せものですね^^
ミミも私と一緒で甘えん坊さんですね。


☆こいしさん、こんばんは。ようこそです^^/
あちこちのブログでコスモスが素敵に撮られていたので真似してみました^^; 秋晴れとコスモスってトテモお似合いですよね。
グミってお店屋さんでは売ってない果物ですから、季節ものですよね。調べてみると果樹酒やジャムにするといいそうです。私も生食は苦手です;;


☆こぎんさん、こんばんは。そちらも秋空が広がっているのでしょうか^^ このグミ、枝ものとして生けたい感じです。
ミミは、お医者さんに行くまでのドライブした事なんです。  背伸びしたミミ本当に可愛いって思ってしまいます^^=
by nono (2007-10-13 19:44) 

ちょびぃ

あき、ですね。
紅葉は遅れているとニュースで聞きましたが
秋ぐみ は色付いてますね♪
見た目美味しそうなのに・・・スッパイんだぁ^^
ミミちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~ w゜O゜w
by ちょびぃ (2007-10-14 02:52) 

秋めいていますね~♪
空が高い感じがしますね。
沖縄ではまだ蝉が鳴いてます^^;暑い~!
でも風向きが変わってやっぱり秋かな?という感じです。
by (2007-10-14 22:10) 

やまる

やっとジトーッとしない季節になってきたよねぇ・・・
嬉しい限り♪
背伸びミミ、『長っ』な感じでキュートですねぇ。ぐわしっと両手でつかみたい!!
ブドウと思って甘そう~と思ってたのが、グミと聞くと急に舌からツバが・・・(なんててきとーな・・・)
by やまる (2007-10-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-10-10朝から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。