SSブログ

ライブ [できごと]

今日は少し暖かい日になりました。

お向かいの庭木。ブナです。


家の近くですが、銀杏がまだ頑張っています。
この紅葉一日でも長く楽しめたらと思うのは、私だけでは無いはずですよね。




さて今夜は、前回紹介したライブに行ってきました。



↑ピアノがあって、ライトの感じも落ち着いてとても良かったです。



ちらっと

鍵盤ハーモニカを持たれる ねきねきさん と奥にパーカッションを演奏される後藤さん

やっぱりライブはいいですね^^

最後の曲は私の大好きな「べっぴんさんのお月さんへ」のピアノによる弾き語りでした。

イントロから涙が…いつもこの曲は心に響いてくるんです。可愛い曲なんですけどね^^

夜空には お月さまでした。明るく夜道を照らしてくれています。
 


23日  と 24日の満月


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

punchigoo

こういうところには行ったことがないのですが、身近で生演奏が聴けていいでしょうね。息子はたまに行っているようです。

こちら御堂筋の銀杏はそろそろ見ごろです。
by punchigoo (2007-11-25 09:08) 

楽しい時間を過ごしたようですね~!
鍵盤ハーモニカのライブ・・・面白そうですね。
そういう素朴な音って、結構好きです。

満月だったのですね・・・いや~、もう、寒くて・・・外にも出られなかったです。
by (2007-11-25 09:20) 

ぴーすけ君

ブナの葉の紅葉具合いいですね~♪

鍵盤ハーモニカの音って、なんか懐かしい感じがして好きです。
by ぴーすけ君 (2007-11-25 11:14) 

まぁ~

きれいな満月でしたね
空気がぴんとしているからかもしれないですね

ライブいいですね
行きたかったなぁ
by まぁ~ (2007-11-25 14:12) 

ライブいいですね~。
やっぱり生が一番です。 わたしも聴いて感じてみたいです。
by (2007-11-25 19:09) 

nono

☆Cocoa母ちゃん、いつもありがとうございます。^^/


☆punchigooさん、こんばんは。私も一人ではなかなか足が向きませんが^^;; 思いきって行くと良い空間を楽しむ事ができますよ。
御堂筋 響きがいいですね。紅葉写真楽しませてもらっています^^


☆こぎんさん、こんばんは。思いきって足を運んでみると楽しみが増えますね。皆さんお酒を頂きながら大人の時間を楽しみました。
昨夜は以外にも暖かい方で、風もなくて月明かりで明るかったです。寒い日も多い中貴重な夜でした。


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。そちらも紅葉を楽しまれている事と思います。鍵盤ハーモニカの音色も本当にいいですよね^^


☆まぁ〜さん、こんばんは。本当に綺麗な満月でしたね^^
今夜も明るい月夜で、嬉しいかぎりです。

ライブ会場で、まぁ〜さんがいたらとドキドキだったんです。
それに後藤さんが私の名前を言ったので、私だってバレちゃったし…もし、まぁ〜さんがいたら。。。幻滅してもうブログに遊びに来ては貰えないだろと思っていました。だからちょっとホッとしました。もちろん聴いてもらいたかったんですが、複雑です。。


☆シンナツさん、こんばんは。ライブっていいものですね〜。
ねきねきさんは、京都出身ですので、そちらでもライブ活動されていますよ。 ミュージシャンの生の演奏は、本当聴きに行く価値があるものだと足を運んだ時いつも感じます。
by nono (2007-11-25 23:47) 

ねきねき#

nonoさん、
ライブの事を書いていただき、ありがとうございました♪
感想を書いていただこうと思ってたのに、アンケートを作るの忘れ、
呆然としてましたが…こうやって日記に書いていただけると、
もう涙涙・・・です。嬉しいです。
ほんとにありがとうございました。
また、お逢いできるのを楽しみにしてます~
by ねきねき# (2007-11-26 22:57) 

nono

☆ねきねき♯さん、こんばんは。こちらにもコメント頂きありがとうございます。今回のライブのデュオ、良かったですよ〜目の前で聴く事も出来て、幸せ一杯頂きました。
ありがとうございました^^/
by nono (2007-11-26 23:03) 

ともぞう

私もこの前知り合いの方のアコースティックライブに行ってきました。
小さなCafeでコーヒー飲みながらゆっくりと・・
初めはボーカルとギターだけだったのが、
一人二人とメンバーが増えてきて、パーカッションにウッドベース、
トランペット・・
とても楽しいライブでした。
写真撮るのも忘れてた(^^;
by ともぞう (2007-12-14 16:49) 

nono

☆ともぞうさん、楽しい時間過ごしたんですね〜^^v
生演奏って素敵ですよね〜♪
by nono (2007-12-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誘い暖かい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。