SSブログ

はなざかり [フラワー]

4月も半ばすぎましたね。抱えていた仕事のめども付いてきて、少しホッとしています。

こちらも桜には、緑が増えてきました。 

あちこちの木々からも緑が見えてきて、新緑に向かっているんだなぁと感じています。



果樹では、今が花盛り。 

ボケ の 天下一  




DSC04349.JPG

↑  実が食べられるそうです。 お花もかわいい^^




リンゴの 王林 


DSC04345.JPG

↑ お花の中心の赤が白い色を引き立てて、つい見いってしまいます。 


梨の花も見ごろだそうです。





桃 大久保 (食用です) 


DSC04347.JPG

↑ 可愛いでしょ、向き合って何を話しているのかな? ^^



寄せ植えしたお花から

パンジーとイベリス 


DSC04275.JPGDSC04274.JPG




オスティオスペルマム(覚えにくいい名前;;;;)とマーガレット



DSC04276.JPGDSC04271.JPG

↑ どっちがマーガレットか分かりますか?


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

真夏

色んな花が咲き出しましたね。
桃の葉なのピンクが美しいですね~。
オスティオスペルマムとマーガレット、区別がつきません^^;
キク科は全部同じにみえますね^^;
by 真夏 (2008-04-21 07:43) 

みるみる★

下の写真のほうがマーガレット?!
まったくわかりません^^;同じに見えます。
ボケって食べられるんですか?初めて知りましたー
by みるみる★ (2008-04-21 14:08) 

punchigoo

3枚目の写真が好きです。しべも綺麗に撮れています。
花の名前はやっぱりわかりません。
by punchigoo (2008-04-21 22:55) 

Cocoa母ちゃん

向き合ってお話をしている桃さん、、、
本当にステキですねぇぇ (⌒⌒*)
nonoさんのお宅にはステキなお花がたくさんあるのですねぇ
季節季節楽しめるのってとても嬉しいことですね♪
ps 先日はブルーベリーのお花のが香ると書いたマミ、、、
気になって気になってその後ブルーベリー園の方に問い合わせたところ、、
ブルーベリーにはほとんど香りがないとのこと (--)
きっと周りのお花の香りに惑わされたのではとのことでした (--")
ご自分のブルーベリーの香りを楽しみにされていたnonoさん、、、
本当にごめんなさいねぇぇ mm(__)mm
by Cocoa母ちゃん (2008-04-22 14:12) 

こぎん

わぁ~~!品種改良がいっぱい出ている園芸種ですからね・・・
マーガレット、葉っぱが見えない・・・
上がマーガレットっぽいけど・・・
下の左上の葉っぱはマーガレット・・・・^^; 
降参ですよ~。

by こぎん (2008-04-22 19:38) 

せり

実もなるかと思うと、花まで美味しそうに見えますね^ ^

上の写真の白い花はオステオさんですよね。下の白い方がマーガレットで、すると色付きはオステオさんかな??なんだか混乱してきました^ ^;マーガレットに似た花ってほんと区別つかないですね。
by せり (2008-04-23 22:22) 

nono

皆様いつもありがとうございます。
今回の画像では、桃の花の2ショットが好みです。

オスティオスペルマム と マーガレットですが、質問が悪くてすみません;;;;
2枚それぞれに オスティオスとマーガレットが写っています。
こぎんさんのおっしゃる通り葉っぱの違いが一番分かり易いので、それが写っていないので難しいですね (そんな問題にしてすみまんでした。)

回答は、最後から2枚目の画像では、白い花がオスティオスペルマムのスーパーホワイト ピンク色の花がマーガレット。

最後の画像では、レモン色の花がマーガレットのバニラバタフライ オレンジ色の花がオスティオスペルマムでした。

せりさん、正解にです!凄いです!
by nono (2008-04-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライブへのお誘い作ってみたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。