SSブログ

レトロ [できごと]

今日は蒸暑いお天気でしたぁ〜車内にいても汗がぁ… エアコンはなるべく付けたくないので^^


先日現場仕事の途中で雨が降り出し、カッパを着て作業を続けていたら…ん?首が濡れてる…

カッパが古くなってたので、防水処置をクリーニング屋さんで頼んでしてもらったのですが、

どうやらダメだったのか?、縫い目などから漏れてきたのか。。。

雨は断続的に降り続けて、約1時間半頑張ったけど限界でした。

一緒に仕事していたTちゃんにお願いして早めに切り上げる事にしました。


もうカッパを脱ぐとびっしょりでした。。。着替え置いてあって良かった^^v

でも、弱虫な身体なので急いで帰宅して身体を温める事に!!

やっぱりお風呂ですよね。それも銭湯にしました。


自宅から一番近い下町のとある銭湯へ〜


ちょっと潜入レポみたいになりました。



080605_181135.JPG

↑ どうです? 古いけど何だか懐かしい感じしませんか?
昭和40年創業と書いてありましたよ。

近年はスーパー銭湯等大型店が多いなか、頑張ってくれていると感謝してしまいました。




ゆっくり湯船につかって〜 でも長くつかれないタイプなのであれこれ浴槽を回って^^;;


すっかり温まってロッカーを開けようとしたら、ん?!



080605_181213.JPG

↑ 男って… つい他のロッカーをみても鍵には女。これだけみたいでした。

17番のスペアーは男湯の物みたいですね。


着替え終わって髪を乾かさないと、、、、

これまた、懐かしい感じでしょ?



080605_181801.JPG

↑ 20円入れてブゥーンと約3分くらいかと思います。


レトロな銭湯でした。^^/
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ぴーすけ君

銭湯かっこいい~(>▼<)
って、なんで男?(笑)
by ぴーすけ君 (2008-06-10 08:20) 

Cocoa母ちゃん

いい感じだねぇぇぇ
最近マミが住んでいる銭湯も次々とのれんを下ろしたりして寂しいです!
ダディは銭湯大好き人間で結婚する前はよく通ってたって (^ ^)
ナンバー札までレトロ、、、
しかし男と書いてあったらちょっとドキッとしますよねぇぇ (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-06-10 11:20) 

真夏

お久しぶりです。
素敵な銭湯ですね~。
コンなのはもう殆ど残っていませんよね。
いいな~、こんな銭湯、一度行ってみたいです。
by 真夏 (2008-06-10 12:39) 

punchigoo

こちらも今日は蒸し暑かったです。
銭湯は中学2年のころまで行っていました。
近くにあれば、たまには行ってみたいのですが・・・。
by punchigoo (2008-06-10 20:54) 

ちょびぃ

最近、スーパー銭湯が多いですよね~
貴重なレトロな銭湯!しかも17番は“男” !?
とっても素敵です(*^ ▽^*)

by ちょびぃ (2008-06-11 23:54) 

pica

銭湯なんて長いこと(10年以上は軽く)行ってません。
まだまだ、こんなレトロな銭湯が残っているんですね!
続けてほしいですね。
by pica (2008-06-12 01:30) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。かっこいいってフレーズが、粋な感じが漂う言葉ですね。カッコ良く入りたかったです^^;;


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。ダディさんは銭湯好きなんですね〜。大きなお風呂は開放感もあるし暖まるし良い事ずくめですが、お出かけしなければ、いけないですもんね。
やっぱり遠のいてしまうと思います。
この鍵の所を選ぶ私って一体…運がいいのか悪いのか??


☆真夏さん、こんばんは。やはりそちらでも少ないタイプの銭湯なんですね…情緒があるんですけどね…。。
旅先で見つけたら是非汗を流しても楽しい思い出になるのでは?


☆punchigooさん、こんばんは。学生さんの時は銭湯なんて、お友達と行かれたしたのでしょうか?楽しかったのではないでしょうか。銭湯を探して入るのも楽しみになるかも。


☆ちょびぃさん、こんばんは。やはり大型店に押されたいますよね、、無理もなのですが。。
素敵な男になりたいです?!


☆picaさん、こんばんは。私も超久しぶりに行ったんですよ。時々行きたくなりました。^^/




by nono (2008-06-12 23:45) 

こぎん

蒸し暑さ・・・合羽を着ると・・・サウナな感覚・・・思い出す季節になりました。
いい味だしている銭湯ですね~。
コーヒー牛乳かフルーツ牛乳をプハァ~ッ!って飲みたくなりますな~~。
新しく建てるスーパー銭湯も・・・こういう懐古っぽいデザインにしてくれたら・・・人気が出るかもですね。
湯船の壁に富士山はありましたか~?

by こぎん (2008-06-13 07:43) 

nono

☆takemovlesさん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆こぎんさん、こんばんは。瓶のコーヒー牛乳なども、雰囲気があるケースに入っていましたよ〜。撮りたかったのですが、番台の方の目の前でしたので、勇気がなくて止めました。
このお風呂屋さんには、壁の絵はなかったですね。地域性がある気がします。

by nono (2008-06-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巣立ちの季節ジューンベリーじゃむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。