SSブログ

春が近くなってきているみたい [できごと]

2月に入って節分、立春と過ぎて、昨日は初午(はつうま)と、ラジオで聞きました。

お店屋さんに行くと、初午にちなんでお稲荷さんが売られていたので買ってきました。


はい、お稲荷さん ^^






DSCN3929.JPG

↑ 黒い色しているのが、黒糖味、真ん中が普通の、明るい色したのが、ゆず味です。

稲荷寿司が好きなので、ペロリでした。^^ 始めて食べた 黒糖味、ゆず味も美味しかったです。



立春も暖かく、今日もお天気でした。

先日亡くなられたTさん宅を訪れてみると、春が近づいていると感じました。



ハナミズキの蕾みが膨らんできてます。





090206_154605.jpg


あまり陽が当たらない所にある水仙の芽も 長く伸びてきています。






090206_154631.JPG




チューリップも 可愛い芽がいっぱいです。(分かりにくい画像ですみません)






090206_154659.jpg




薔薇の根元には、 カモミールの元気な緑が







090206_154807.JPG




その横には、こぼれ種から毎年咲いてくれる ビオラがもうお花を咲かせています






090206_154843.JPG



まだ剪定していない薔薇に、お花が咲いていました。

夕方ちかい陽射しを受けて 暖かく柔らかいですね。





090206_154745.JPG





私を癒してくれる一番の可愛い子

先日、小さな膝掛け用の毛布をプレゼント。

すると、ふみふみと足踏みです。





090206_090629.JPG

↑一心不乱に 約5分! 声をかけるまで やり続けていました。

気持いいのかなぁ?


どうなの ミミ





081224_115837.JPG


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

pica

いなりずしは大好きです。
ゆず味とかよく買いますよ。黒糖はたまに。

ミミちゃんは5分間も「ふみふみ」ですか^^
お気に召したようでよかったですねv
by pica (2009-02-08 04:11) 

みるみる★

ミミちゃん、久しぶり~★
稲荷寿司の黒糖味もゆず味も初めて見ました。
黒糖味って食べてみたい^^
by みるみる★ (2009-02-08 14:37) 

Cocoa母ちゃん

あぁぁ、、、
久々のミミちゃんに会えて嬉しいなぁぁ (^ ^)

春、、、待ち遠しいですねぇ
カモミール、、、マミは昨年途中でだめになって新しく植え替えないと(^^")
お稲荷さん、、、実はマミの大好物ですよ~
日本に来て初めてお寿司屋さんへ行って唯一食べれたものだったぁ(笑)
今では納豆まきも大好物になったよ~ん (⌒⌒;)
by Cocoa母ちゃん (2009-02-08 18:38) 

nono

☆picaさん、こんばんは。稲荷の柚子味も黒糖味もそちらでは、ポピュラーなんですね。知らないのは私だけなのかも;;;
ミミ気に入ってくれたようで、本当よかっわ^^v



☆ぴーすけ君さん、ナイスありがとうございます^^/



☆みるみる★さん、こんばんは。ミミお久でした^^
黒糖味って沖縄っぽいのにね、以外に違う県では普通なのかもです。


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。ミミの事気にかけてくれていたんですね。ありがとうございます。
このカモミールはジャーマンカモミールなので、一年草なんですよ。この場所が気に入ってくれたようでこぼれ種で毎年発芽してくれるんです。
マミさんのお稲荷さん好きなんて嬉しいですわ♡納豆は巻き寿司にすると本当食べ易くなると思います。日本好きになってくれるマミさんに、ありがとうを言いたいです。
by nono (2009-02-09 00:21) 

ちょびぃ

稲荷寿司は、私の地元の
豊橋駅で売っている稲荷寿司弁当も美味しいですよ!
豊橋の隣の豊川市にある豊川稲荷の門前町のお店で
売っているものが、豊橋駅にもあって、評判上々です。
もし、機会があれば 是非食べて見て下さい。
まぁ、それは置いといて…
稲荷寿司って素朴で美味しいですよね♪私も大好きです。
でも黒糖味や ゆず味は食べたことが無いので
とても気になります。いいなぁ…´¬`ズルズル....
それと ミミちゃんの 足をフミフミする姿 カワイイ~♪ 癒されます。
by ちょびぃ (2009-02-11 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-02-04ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。