SSブログ

え、えぇ? [できごと]

今日は、何となくふんわりとした空気で こちらも桜の開花宣言がありました。

来週が見ごろになってきそうです。

ご近所の花壇に咲いてます スイセン  明るくて好きなお花





DSC04819.JPG



早咲きのチューリップ かな




DSC04818.JPG



☆  ☆  ☆

ここ3、4日? 何となく背中の一部が痛いなぁ〜と思っていたんです。

でも、怪我した覚えもないし、重いものもって背筋傷めたのかなぁ?って思っていました。

今朝痛みで起きたんですが それでも少し治まったので 仕事へ。

だんだん辛くなってきて、ちょっと重いもの持ち上げたら … ズキン

息するのも辛くなって動く動作も… 仕事にならなよぉ〜 それでも頑張って

やることやって、いつもより早く上がらせてもらって 整形外科へ。

レントゲン撮ってみたら   先生 『肋骨にヒビが入ってますね』

思わず 「え、えぇぇ ??」 (@@ 

ちょうど心臓の裏あたりに、軽くビリビリっと。。

細くもろいらしいので、圧迫でなったのかなぁ?

思い当たる事もないわけじゃないけど、あれで… かな… 

まあ 神経痛とかじゃなくて、痛みの理由があって良かったかな ^^




今日は、痛みもあって抱っこ出来なかったのごめんね ミミ






090403_122045.jpg

↑ ミミの頭に角がはえたみたい写ってる(笑)



今日作った寄せ植えの一つ

ラベンダー と パンジー ビオラ の寄せ植え



090403_141644.jpg


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ぴーすけ君

えぇ~~!!(◎ー◎)
大丈夫なんですか?!
知らないうちに折れるってことがあるって聞いたことあるけど・・・
お大事になさってね。
ミミちゃ~ん、しばらく抱っこは我慢してあげてねぇ~。
by ぴーすけ君 (2009-04-04 08:05) 

silver4

はじめまして!
うちのパパリン(主人)も去年ヒビ入ってたみたいです。
なんせ、医者の息子のくせして病院行きませんから・・・
テーピングして治してました。
早くよくなって下さいね
by silver4 (2009-04-04 12:49) 

punchigoo

原因がわからない痛みほど嫌なものはありません。
肋骨にヒビとは大変ですが、お大事にして下さいね。
by punchigoo (2009-04-04 17:23) 

Cocoa母ちゃん

大変でしたねぇぇ (TT)
痛み、、、少し治まりましたかぁ
マミの友人はひどい風邪を引いて咳で肋骨にヒビが入ったことが、、、
背中の真ん中だと他の臓器も心配になるから原因が分かってよかったぁ
早く治りますようにLADIES共にお祈りしています。
チューリップのPURPLEがステキですねぇ♪
by Cocoa母ちゃん (2009-04-04 19:09) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。自分でもビックリしました^^:;:
お医者さんで、湿布とテーピングをしてもらっただけで、痛みもかなり治まり、帰りに雑貨屋さんに行く余裕もでたりして。
ご心配どうもありがとうございます。mーーm


☆silver4さん、こんばんは。始めまして^^/
旦那様、テーピングで治されたんですね、知識があるからです^^v
お気遣いどうもありがとうございます。mーーm


☆punchigooさん、こんばんは。
>原因がわからない痛みほど嫌なものはありません。
本当そうですよね、分かったよかったです^^v
痛み止めも効いてて今日は大丈夫でした、お見舞いありがとうございます。mーーm


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。
はい、痛みは痛み止めもあるし、筋肉痛の様な感じなのでガマン出来ないほどでないです。軽かったからだと思います。
風邪の咳でヒビですか…先生の言う通り以外にもろい骨みたいですね。。本当に原因が分かっただけで治った気分になりました。
マミさんやワンコやニャンコ達のにまで祈って頂けるなんて、嬉しいです、どうもありがとうございます。mーーm
by nono (2009-04-04 23:31) 

こぎん

肋骨のひびって、安静にしているほかはないけれど、
安静にったって・・・できないお仕事もあるしね~、大変ですね。
早くよくなりますよ~に。
骨太自慢な私ですが・・・だんだん弱ってきますから、骨密度を上げることも考えないと、
そんなお年頃です。
赤紫と薄紫系の寄せ植え、好み~です。
by こぎん (2009-04-05 07:21) 

ちょびぃ

えぇぇぇぇぇ…!Σ((゜д ゜;))
大丈夫ですかぁ?無理しないで下さいね!
早く完治されることを祈ってます。



by ちょびぃ (2009-04-05 21:50) 

せり

えー!@ @大変でしたね。何か他の原因じゃなくて、骨さえ直れば大丈夫な訳ですから、不幸中の幸いですね。とは言え、つながるまでは痛そう> <無理なさらないで下さいね。ミミちゃんも我慢してね♡

黄色系と紫系の組み合わせに最近はまっています。ビオラとパンジーはお花だけでそうなるから、いいですね♪
by せり (2009-04-06 15:13) 

nono

☆こぎんさん、こんばんは。ご心配本当にありがとうございます。mーーm骨密度は、年齢に関係なくしっかりしていたいものです。
お花でも、相性のイイ色でもどこか合わない子達もいて、いつも四苦八苦しています。^^;; 好みのお色でよかったわ。


☆ちょびぃさん、こんばんは。お見舞いありがとうございます。
mーーm


☆せりさん、こんばんは。早く骨がくっつかないかなぁぁ〜と治る事が待ち遠しいです。^^;
ビオラとパンジーはやっぱり冬から春に活躍してくれる、とっても頼もしい子ですね。黄色と紫色相性バッチリ!
by nono (2009-04-06 23:37) 

pica

肋骨は辛そうですね!
私は知らないうちに尾てい骨がずれてました(^_^;)
いつかブログで告白してやるぅ…。

早く良くなるといいですね。
by pica (2009-04-07 01:32) 

nono

☆picaさん、こんばんは。え!!尾てい骨の方が大変なのでは?
痛みは、ありませんか?もう治ったのならいいのですが。
お見舞いありがとうございますmーーm
by nono (2009-04-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くろちゃんあさのがわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。