SSブログ

くろちゃん [できごと]

この所のお天気は、冬に戻ったり春冷えのお天気だったりと

まだ穏やに感じるには、もう少しといった感じです。


土曜日は、とても陽射しがいっぱいのお天気でした。でもさむかったです。

お客様宅のお向かいのワンコ くろちゃん





090328_124243.jpg
車内で書き物していると、ずーっとこちらを向いて待っているんです。

その間10分ほど… いじらしくて会いに行きました。




いつもは嬉しさのあまり飛びついてくるんですが、今日はおりこうさんです。






090328_124400.jpg
携帯を出して向けると『何?』って顔してますよね^^

子犬の頃からのお付き合いなので、私が来ても吠えないの。

郵便屋さんや宅配の車が止まるだけで、吠えるんですけどね。


お客様宅の あのカモミールもお花が咲いてきました。

少し青リンゴの香り





090328_124140.jpg


ムスカリも咲き出して、こぼれ種からそだった ノースポールも

咲いています。





090328_124211.jpg

春の花壇も近いうちに植える予定です。明るくお花いっぱいにしたいです。



春といえば いちご もう冬がメインになったみたいですが、

赤い色がなんとも春らしく感じてしまいます。




090326_210111.jpg


生で食べて あとは ジャムにしました。




090326_212358.jpg

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

こぎん

素直な目をしたクロちゃん、おりこうさんでかわいい~~。
子どもの頃は・・・どんな犬・猫でも仲良しになれるって思っていたのに・・・
けっこう自信があったんですが、
近年はとんとダメダメで・・・邪心が読まれてしまっているような気持ちになります。
不純になってしまったんだわ(>_<)

苺もいつが旬なのか、分からなくなっていますよね。
いいのか、悪いのか・・・微妙な気分です。

by こぎん (2009-03-30 11:41) 

せり

ご無沙汰しています!春の球根達に起こされて、久々にブログを更新しました。まだ感覚が戻らないので、皆さんのブログを拝見して「リハビリ」しています^^;春を感じますね。

クロちゃん、とてもなついているんですね。無防備な表情が可愛い♡カモミールティーが飲みたくなってきました。それにイチゴのタルトがあると最高です。美味しそう♪

また遊びに来ます。よろしくお願いしますm(_ _)m
by せり (2009-03-30 15:49) 

punchigoo

またいちごジャムの季節になりましね。
こんな綺麗なのはちょっともったいないかな?
by punchigoo (2009-03-30 20:34) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。ナイスいつもありがとうございます。


☆こぎんさん、こんばんは。クロちゃんの可愛さが伝わって嬉しいです。私も同じくそう思っていましたが、確かに大人になると違ってきましたね…悲し感じる事も多いですが、大人になると周りの事も配慮しなきゃいけないですしね。

苺は、生で食べるのは冬が一番になってきましたよね。露地物は酸っぱくて加工向き…自分で育てないと季節感ななくなりましたね…。


☆せりさん、こんばんは。お久しぶりです^^/お元気そうで良かったです。ゆる〜くブログ更新してますが、また宜しくお願いします。
せりさんのガーデンにも春がやってきている事でしょう、これからの楽しみな季節になりますね。


☆punchigooさん、こんばんは。そうなのこの苺で作ったジャムはイマイチで、もっと小粒の違う品種が適していたようです。
生が一番美味しい苺でした^^;

by nono (2009-03-30 23:48) 

Cocoa母ちゃん

本当、、、あたたかく感じても風が吹くと冷たいですね~
今夜は夜桜の予定だったけど寒くて延期に^^;

くろちゃん、「可愛く写してね」と言っているような^^
psマミも昨年失敗したカモミールに今年も挑戦中^^
by Cocoa母ちゃん (2009-04-01 18:12) 

pica

きょとん、とした顔に見えてツボです、くろちゃん(〃▽〃)
赤くて形のいい苺ですね。
by pica (2009-04-02 01:14) 

nono

☆真夏さん、こんばんは。お久しぶりです^^/ ナイスありがとうございます!!

☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。夜桜は、その後見に行かれましたか?夜は特に冷え込みますよね、なかなかフンワリとした気候には、いきませんね;;
このカモミールは、ジャーマンカモミールで一年草です。夏には、枯れてしまいますし、夏になるにつれて少し影が出来る所がいいように思いました。


☆picaさん、こんばんは。くろちゃんのこんな表情が撮れるとは思ってなかったです^^v

by nono (2009-04-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和食ランチ♪え、えぇ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。