SSブログ

今夜はいざよい [できごと]

久しぶりに近くの温泉のお宿にお泊まりしてきました。^^

行き先は、粟津温泉 法師さん。

慌ただしく旅館に入ってしまって、せっかくの外観を撮れなかったけど

流石老舗の旅館で、しっとりと落ち着きがありましたよ、撮りたかったなぁ。。。

お部屋に通されるまえに、大きなお茶室に案内されて一服頂きました。







DSC04930.JPG

DSC04928.JPG

↑ 干支の刺繍をされた敷物がずらりと並んでました、ちょっとドキドキ。

お薄茶を頂けるとは知らなかったので f^^





お庭もしっとりと苔むしり緑がとても落ち着きがあって、ゆっくり見たいなぁと

思いながら、見てこれなかったのが残念です。。。






DSC04932.JPG







通されたお部屋が いざよい でした。素敵な名前だったので嬉しくて パチリ

暗くて見えにくいけど…






090508_184615.jpg090508_184637.jpg







フカフカのお座布にまた感激!! 座るとちょうどいい厚みになるんです不思議





DSC04935.JPG





またもお菓子と 素敵な器のお茶を頂きました。 





090508_181631.JPG




☆   ☆   ☆




そして今夜は、十六夜 (いざよい) でした。少しぼんやりとおぼろ月です。









DSC04945.JPG

タグ:いざよい
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

みるみる★

粟津温泉て聞いたことありませんでした~
和なお宿、いいですねぇ♡
静けさが伝わってきそうなお宿です。
by みるみる★ (2009-05-11 11:20) 

pica

十六夜のお部屋に、十六夜の月夜。
ろまんちっくぅぅ☆
by pica (2009-05-12 01:15) 

punchigoo

ざぶとん、ふかふかだあ!
by punchigoo (2009-05-12 21:31) 

まる

きれいな、十六夜のお月さまでしたね

by まる (2009-05-12 23:10) 

こぎん

これはまた、しっとり落ち着いた感じの旅館ですね。
いいですね~。
十六夜の月とお部屋が一緒は、偶然??
風流ですね~。
by こぎん (2009-05-14 08:12) 

nono

☆みるみる★さん、こんばんは。こちら石川県は温泉場が沢山あるんですよ。この粟津温泉法師さんは、日本でもっとも古いお宿だそうです。 雑踏が聴こえない静けさがトテモ落ち着きました。


☆silver4さん、こんばんは。いつもナイスありがとうございます。


☆picaさん、こんばんは。そうなのロマンティク♡


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。いつもナイスありがとうございまう。

☆JOKERさん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆punchigooさん、こんばんは。フカフカ体験してみてね。


☆まるさん、こんばんは。まるさんも見ていたんですね^^v


☆こぎんさん、こんばんは。こぎんさん好みだかなって思うお宿でした。十六夜ってお名前が素敵です。
by nono (2009-05-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミミ登場ゆけむり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。