SSブログ

市場はきときと [できごと]

市場の続きです〜。

こちらの市場では、さかな サカナ 魚 が沢山並んでます。


DSC04896.JPG

DSC04897.JPG

DSC04898.JPG

DSC04899.JPG

DSC04900.JPG

DSC04901.JPG

DSC04902.JPG

DSC04905.JPG

DSC04906.JPG

DSC04907.JPG

DSC04909.JPG

DSC04913.JPGDSC04908.JPG

気になるお魚や食材ありましたか?

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

こぎん

素晴らしい! こういう市場があったら、夕飯のお魚回数がアップすると思うんですが・・・
今年、ぷんぷくりんのホタルイカにも遇えなかったし・・・思わず手が出るお魚にはめったに遇えません。
あっても・・・すんごく高いんですよ。
白海老も、皮クジラ・・・脂身もあるんですね~。いいな~。

by こぎん (2009-05-27 07:25) 

みるみる★

沖縄の市場にはこんなに色々な種類の魚はないです。
なんて羨ましい~
ゲンゲンボウにこっぺって初めて聞きます。
色々食べたいです~

by みるみる★ (2009-05-27 18:12) 

まる

さすが、近江町市場ですね。
新鮮な魚がいっぱいですね
ここまで、写真が色鮮やかな写真が撮れるのは、すばらしいですね
by まる (2009-05-29 10:33) 

pica

すごい!
あまだいの顔が…^^;
by pica (2009-05-31 04:13) 

やまる

知らない魚も多いですね~
ハタハタが異常に安い気が・・・・
魚は良いね~酒もススムし♪
by やまる (2009-05-31 12:17) 

nono

皆様コメント&ナイスいつもありがとうございます。

こぎんさんのおっしゃる通り、新鮮なおさかながアチコチに
並んでいるので、あっちがお安いとかこっちは大きいとか
段々テンションが上がって、沢山買いそうになるんです。

クジラの脂身とかも普段のお店では見かけないもの。
ゲンゲンボウは、別名「水魚」ぬるっとしたコラーゲンがたっぷり
って感じです。
「こっぺ」は、丸ごと食べられるんですよ。海洋せいコラーゲン♡
「あまだいの頭」はインパクトがあったので、ダシをとるのか、しれとも煮付けか、、こうやって悩むのも面白い^^(買ってないけど。。
ハタハタがお買い得で、えっとえっと焼魚?唐揚げとか、なんて
楽しんでいました。^^/



by nono (2009-06-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市場にGOご無沙汰してました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。