SSブログ

2009-09-16 [フラワー]

今日は雨空だったけど 昨日の空はこんな感じ ^^








090914_131315.jpg

すっかり秋空になってきました。 朝晩も冷えて半袖だと外は、肌寒〜い。

さむいって言葉を使う季節になってきたのかと思うと、何だか寂しくなってくるなぁ。



でも、日中は暑さを感じる日々ですよ^^

夏をイメージさせる こんなお花達



090908_145714.JPG090828_154624.JPG

大きなピンクのハイビスカス 赤いお花は、モミジアオイ



上記のお花は アオイ科なんですが こちらも 同じ科 ↓




090912_132855.JPG 

お花は小さめで愛らしい。でも正確なお名前が分からない…

お茶の先生宅にあったので撮らせてもらいました。 お茶花としても飾られます。




こちらは 少し前に撮った サギソウ です。





090831_160241.jpg

何度見ても 清楚で美しくて 好きなお花です。





nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

まる

鷺草がわいいですね。
本当に手入れがいきとどいていますね。
生きるってすてきですね。
by まる (2009-09-16 07:33) 

punchigoo

秋空、いいですねえ。
by punchigoo (2009-09-16 19:44) 

tちゃん

さすがのカメラテクニックですね。
うーん。

モミジアオイっていうんですか、あの花。
うちにもあります。結構すきです。
by tちゃん (2009-09-16 22:40) 

pica

鷺草ってホントにキレイですよね。
一度でいいから実物を見たいんです^^
by pica (2009-09-17 07:08) 

ゴリさん

こちらは今朝8℃でした。
一気に進む秋にやや戸惑い気味です。
by ゴリさん (2009-09-17 21:13) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆まるさん、こんばんは、ご無沙汰していましたmーーm
サギソウはいいですよねぇ^^
植え替えを毎年しているそうです。



☆punchigooさん、こんばんは。本当に空が綺麗な日が多いんですよ。
by nono (2009-09-17 22:35) 

nono

☆tちゃん、こんばんは。お仕事ご苦労様です^^/
モミジアオイまであるなんて、本当種類が豊富だわ〜。


☆picaさん、こんばんは。サギソウいいですよ〜来年は出逢えるといいですね。


☆ゴリさん、こんばんは。え〜もうそんなに低い気温になってるの、秋が早足ですね(@@ 体調に気をつけて下さい。
by nono (2009-09-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-08-292009-09-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。