SSブログ

ふゆ? [できごと]

DSC_0437.JPGDSC_0439.JPG今日は更に気温も低くて、冬の格好にコートで外出しましたわ。

さむくて困るけど、チューリップには花持ちがよくなって長く咲いてくれてます。

何事も善し悪しがあるのでしょうか。( ;∀;)(@^^@)


さて昨日ベトナムの方直伝の、肉春巻きと言うのかな?を
友達から教えて貰いました。

今日の夕飯に揚げてパクり!
中には、殆どお野菜のみじん切りが入ってるし味付けもアッサリ

タレはナンプラー等使うけど、家にあった いしる で代用してレモン等つかって作りました。

一口サイズの作り方もライスペーパーに描いてあったから、次はそれでチャレンジするぞ♪ヽ(´▽`)/

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

しゅうじ

nonoさん、こんにちは。土日は寒かったですね。ベトナム春巻きですね。。私事ですが、昼食に立ち寄る中華やさんに、メニューに「フォー」とこの「春巻き」セットが新しく加わりました。

ライスペーパーとパクチー、おいしいですね。お体に気をつけて
by しゅうじ (2013-04-22 10:40) 

nono

身近なお店にあるなんて、いいですねo(*⌒―⌒*)o パクチーがお好きだとエスニック料理大丈夫なんですね。
今日のお弁当に残りの春巻き入れてきました。タレがなくて味ぽんを使いました、日本人は合いますね♪
by nono (2013-04-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんで弱いけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。