SSブログ

1月9日 [出来事&食べ物]

今日の仕事は片付けからね〜なんて段取りを考えながら朝の身支度をしていると、携帯が鳴った。(嫌な予感)

社長からでしたぁ〜。7日にも電話があったのだぁ。内容は『ゴルフボールどうした?』 年末にレジの辺りにあったので、不要と思って社長室に袋に入れてゴルフバックの近くに置いたのでした。
でもゴルフバックは置いてあるだけで、もうずーっとしていない。(お付き合いの為にだけに置いているようです。)
ゴルフボールは、くじをするボール変わりに使う為にレジに置いてあったらしいです。この売り出しが終わったら、分かるように片付けようと思います。

で、今日の電話は私の仕事を手伝ってくれる人を、現場(造園の職人さん)から回してくれるとの事でした。
以前から話は聞いていたので、もちろん助かります^^ 。現場仕事ももちろんあるけれど、その前にお店での仕事をお願いしました。

造園の職人さんと言っても、仕事を始めて2、3年だそうです。この会社に入ったのは昨年夏ごろだったかなぁ。それに女性の方ですよ、凄いなぁ〜と感心してしまいます。
冬は現場の仕事が少ないので、お手伝いしてもらいます。昨年の冬は本当に仕事が終わらなくて、辛かったの。社長も分かってくれてたようです。^^

彼女には、鉢植えのバラの剪定と植え替えを教えて、お願いしました。取りあえずフロリバンダから。
予定の事務仕事はまたも遅れたけど、机の片付けはなんとか遅くに終わりました。
自分が違う事してても、バラの事が進んでいくのは何とも嬉しい^^。彼女と社長に感謝です。

☆    ☆    ☆

夕食は、青菜の炒め物   小松菜の軸の部分ともやし、卵です。(葉っぱの部分はお味噌汁にしました)



nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

お手伝いの方が来てくれて良かったですね。
社長も、nono さんの頑張りをちゃんと見ていてくれたのですね。
いい社長さんですよ。
青菜の炒め物、美味しそうですね~。
シャキシャキしててビールが進みそう^^
by (2007-01-09 22:53) 

やまる

相変わらずキレイに炒めますなぁ・・ほれぼれします♪

自分1人でやってたことにヘルプが来る、それが使える。

願ったり適ったりですね(^-^)
自分にも欲しい!!!
by やまる (2007-01-09 23:57) 

お手伝いしてくれる方が来てくれて良かったですね。
終わらない仕事は辛いですからね~~
炒め物、美味しそうです^^
色が良くて食欲そそりそう!
by (2007-01-10 20:42) 

こんばんは。私も同感、お手伝いの方がこられてよかったですね。ばらが心配だったので一安心では。炒め物おいしそうです。
by (2007-01-10 21:44) 

nono

シンナツさん、こんばんは〜。社長に理解して頂くのに数年かかりましたぁ。人がいないから、仕方が無かったんですがね^^ でも本当に助かります。
炒めものは、お酒のつまみになりますね〜。


やまるさん、こんばんは〜。いつも褒めてもらったありがとうございます! やまるさんにも、ヘルプが来ます様に(祈)

みるみるさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
>終わらない仕事は辛いですからね~~  本当そうですよね、期限は決まっているし。今季は沢山出来そうです^^

しゅうさん、こんばんは〜。いつもありがとうございます。
思ってよりバラの植え替えが早く取りかかれたので、嬉しいです。
仕事の効率も上がるといなぁって思っています。
by nono (2007-01-11 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事はじめ〜1月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。