SSブログ

1月11日 [お花&食べ物]

昨日は小雨が降ったり止んだり、でも嬉しい事に、朝とお昼と2度も虹を観る事が出来ました。2回とも短い時間でしたが、一日に2回観られたのは始めてでした。^^
お昼の虹のアーチは低いって知ってました?太陽の高さで違ってくるものなんですねぇ。

今日は、天気予報よりいいお天気になりました。青空がみれると嬉しいです。

11月に植え替えや株分けした、クリスマスローズ”ニゲル”が咲きだしました。




マーガレットも入荷 花びらがシェル型 品種はなんだろう?




そして、今日は鏡開き お鏡はのお餅じゃないけど、ぜんざいを作りました。





食べ過ぎないようにしましたよ。^^;;


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

こんばんは。クリスマスローズの開花、白がきれいです。春の花が入荷してそちらも店先はもう春ですね。鏡開きですね、お正月気分ともお別れですね。
by (2007-01-11 23:22) 

クリスマスローズ、咲きましたかぁ。
綺麗ですね~。
我が家のは、手入れ不足のため、もう何年も咲いていません。
うらやましい。 来年こそ咲かせますよ。
ぜんざい、美味しそう^^
by (2007-01-12 11:23) 

冬の虹って、珍しいかもです。
一生に何回もは見られないのに・・・1日に2回とは。春から縁起がいいですね~。
ぜんざい・・・おいちそうです。無性に甘いものを欲しています。
by (2007-01-15 20:31) 

nono

しゅうさん、こんばんは。クリスマスローズの雄しべやめしべが面白いです。色んな種類のクリスマスローズの花芽が動き出してきましたよ。寒い時期はやっぱり春を待ち遠しく感じますね。


シンナツさん、こんばんは。クリスマスローズは、鉢植えですか?根の回りが早いので、毎年植え替えすると良さそうです。
蘭が咲き誇っているのが、私は羨ましいですよ。

wanpyさんこんばんは。niceありがとうございます^^/


こぎんさん、こんばんは。お体大丈夫ですか?遊びに来て下さりありがとうございます。虹ですが、実は次の日の朝も観る事ができたんです、車で走っていなければ撮れたのに残念…。こちらの今の気候が虹が発生しやすいのかもしれませんね、分かんないですが。
甘いもの食べて癒されて欲しいです。^^
by nono (2007-01-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月9日1月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。