SSブログ

はんぎんぐ [フラワー]

以前作ったハンギングバスケット。枯れた花を取りました。



このガザニアの色がいいなぁ〜って思うんです。^^





オレンジ色で合わせました。



白色とオレンジ色で爽やかに



このガザニアのクリーム色可愛いくて、白にブルーが入ったパンジーと合わせました。
写っていないけど、ブルーのビオラも入れてあります。


☆   ☆  ☆

大型のデザインコンテナに用に寄せ植えもしました。

全体の色を赤っぽくしてみました。


あのビオラ アンバーキッスも入れてあります^^;


もう一つ更に大きい寄せ植え

全体に背丈を押さえています。置き場所が強風の為なんです。
そう言っても何かないとボリュームにも欠けるので
一番後ろにある輪になっているのが、ツルマサキです。葉っぱで楽しみます

 

あの白っぽいビオラも。



オレンジを帯びているビオラも入れました。

 上から見ると




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

風の又三郎

ガザニアははっきりした花なので、目立ちますね。
こんな華やかな寄せ植え、欲しいなぁ^-^ 
今日、今年初の寄せ植えをしましたが、貧弱です><  
nonoさんの記事で勉強します^-^ 
by 風の又三郎 (2007-04-29 00:00) 

ほんと、ガザニアがいい色ですね~。
寄せ植え、難しいですね。 わたしなんて派手な色ばかり使って変なのなっちゃいます^^; センスがありません。
nonoさん、凄いです。 nonoさんのを真似して作ります。
by (2007-04-29 08:41) 

punchigoo

私には逆立ちしてもできません。
なので、ブログで楽しませていただきます^^
by punchigoo (2007-04-29 20:16) 

綺麗なガザニアですね。
初めて見た色です。華やかでいいな~♪
欲しいです!
by (2007-04-29 22:15) 

nono

かのとさん、ナイスありがとうございます。

座敷わらしっこさん、こんばんは。ガザニアは、本当ハッキリとした色だし寄せ植えには使わなかったのですが、柔らかい色が入荷したので使ってみました。下にある大きな寄せ植えは直ぐに観られるように作ったので混み合ってます^^;;; 座敷わらしっこさんのは、ちゃんと成長も考えて寄せ植えされているからだと思います。大きくなるの楽しみですね^^
by nono (2007-04-29 22:43) 

nono

シンナツさん、こんばんは。派手な色がお好みでもいいじゃないですか。私はどうしても大人しめな色合いになってなかなか大胆な寄せ植えが出来ないんです。今回は赤っぽく出来た寄せ植えは、始めに選んだ色がオレンジを含んだ赤色の花(オステオスペルマム)でしたのでそれに合わすとこうなりました。

punchigooさん、こんばんは。こんなので良ければまた遊びに来てください、いつもありがとうございます。

みるみるさんこんばんは。ガザニアの色って、黄色やオレンジ色が殆どなので、こんな色合いのは私も始めてです。いいですよね^^
by nono (2007-04-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-04-26ナン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。