SSブログ

6月17日 [フラワー]

もう6月も下旬になってきました。春に植えた花壇のお花達も、夏花壇にしないとねぇ〜。(まだ考えてなかったんです…)

今度はどうしようかぁ〜思案中です;;;
新しいお花達に出会いたくて、お花の生産者さんのハウスにお邪魔してきました。

小さな苗や挿し木などから、立派なお花を咲かせるまで大事に育てあげるお仕事は、大変だなぁと思いますが、とてもやりがいのあるお仕事ですね。
いつも憧れと尊敬です。

元気に咲いていた、お花達をちょっと紹介しますね。
品種には、まだラベルが付いていなかったのでお名前がわかりません…

一番惹かれた、ダリア達  葉っぱが、黒く銅葉色です。カッコイイ〜♪
黄色のダリアは確か ミッドナイトムーン (違ってたらごめんなさい)
*追記 黄色のダリアは ブラックナイト でした。

↑ うつむいて咲いていたので、あおって写しました。

杏色? 始めてみました

 



ピンク色 八重咲きと一重咲きかな

 


イソトマ 沢山咲いてると嬉しくなります^^



↑  ★ 星が咲いてるみたい♪


プラティーナ
蕾みがいっぱい





トリコロールセージー 葉っぱが魅力的なんです



ほんの一部のお花達、好みのありましたか?

☆    ☆    ☆

もうホタルの時期と聞いて、観に行ってきました。
愛らしい光を放っていました。 (相変わらず写し方が下手なので、すみません…)





nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

こんばんは。ダリアにもあんず色があるんですね。いい色です。そのほかの花たちも個性のある色がいいですね。蛍が飛び始めたんですね。見たいです。しばらく本物を見ていませんね。
by (2007-06-18 23:30) 

nono

☆しゅうさん、こんばんは。ダリアが上品に咲いていました。銅葉では黄色が有名なので、杏色?のは始めてでした。ホタル本物をみられるといいですね、ホッとして懐かしい時間を頂きました。
by nono (2007-06-18 23:50) 

ぴーすけ君

ダリアって おおらかに咲いていて大好きです。
いろいろなしゅるいがあるんですねぇ♪
by ぴーすけ君 (2007-06-19 11:37) 

nono

ぴーすけ君さん、こんばんは。沢山のナイス&コメントありがとうございます。お花も毎年の様に目新しいものが出回って種類が多いですね。
by nono (2007-06-19 20:12) 

tomozo_booo_0529

ご無沙汰してます。
めちゃくちゃ久しぶりにのぞいたら、
ちょうどnonoさん訪問していただいたとこですね。
ご心配おかけしてすみません。

今日やっとプロバイダの手続をして、
so-netからプロバイダ変えることになったの。
でもちゃんと繋いだらちょこちょこ覗きに来ますので。。

というか、久々にくまぷうさんとこ行ったら・・
やめちゃったのかな。。

しかしnonoさん写真上手ですよ。
どれもキレイです!
わたしはセージーの葉っぱの色が好き♪

ではまた。
by tomozo_booo_0529 (2007-06-19 21:13) 

nono

☆ともぞうさん、こんばんは〜^^/ 嬉しいです♪
お褒めのお言葉ありがとうございます *^^*
セージーがいいなんて、嬉しいですね。このセージと何が合うかなぁ〜と考え中です。
by nono (2007-06-19 22:28) 

ダリア、我が家でも咲きだしました^^
最近はダリアも色々な色や形が出てきましたね。
ホタル、我が家の家の前でも先日から見かけるようになりました^^
by (2007-06-20 09:38) 

punchigoo

ダリアってあまり注目していなかったのですが、いい形で色もいいですね。
by punchigoo (2007-06-20 22:14) 

ちょびぃ

ホタルを撮るのは至難の業ですよね^^;
ホタルも お花も どちらも キレイですよね♪
by ちょびぃ (2007-06-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月16日6月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。