SSブログ

6月19日 [できごと]

お仕事は、事務処理が只今進んでいます。外仕事優先でしたが、あの方の一言がnonoに効きまして、事務に集中できました。^^;; まあバラも一段落ですしね

あの方と言うのは、会計士の所長さんです。物事を冷静に判断する力には、参りました、です。


さて、また綺麗な実ものが、色づきました。

房すぐり です。  光にあたるとキラキラして美し〜い♪

 

↑ まだ食べていませんが、酸っぱい気がしますね。。。。







いじられる ミミ。 手乗りネコに挑戦!

ポケットに入れられました。(人物には注目しないでね^^;; nonoではありません)

  

↑ 嫌がっているのか、そうでもないのか?? 大人しくいるのでした。

 光の加減で?左右の画像の色合いが違いますね。 向かって左がミミに毛並みに近いです。 


ミミ と一緒に眠りたいなぁ


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

風の又三郎

フサスグリ、我が家でも実がなっていますよ~
でも食べたことはないです。   我が家にはスグリもありますが、こっちは間違いなく酸っぱいはず。  フサスグリはむしろ甘いかも?
ミミちゃんはおとなしい?猫なんですね^-^
by 風の又三郎 (2007-06-19 22:25) 

フサスグリ・・・。グロゼイユとは違うのでしょうか?
スグリと言うと酸っぱいような^^
ミミちゃん、人懐こいのですね~!可愛いなぁ★
by (2007-06-20 00:51) 

ぴーすけ君

ミミちゃんの”手乗り姿”かわいい♪
おとなしいですねぇ。
by ぴーすけ君 (2007-06-20 08:12) 

房すぐり、実を食べれるのですかぁ。
色だけ見てると甘そうですね。
ミミちゃん、ポッケに入っちゃうんだ~。
かわいいですね。
by (2007-06-20 09:40) 

こんにちは、すぐりですね。赤いのは甘みもあっていただきごろですね。猫ちゃんは皆さんのアイドルですね。
by (2007-06-20 10:37) 

房スグリ・・・酸っぱいもん嫌いな私には、やっぱりすっぺ~(>_<)です。
今、お料理の脇役やスィーツなどで良く見ます。
なんでもない料理にもちょいとあると・・・かわいく見えます。
by (2007-06-21 23:48) 

nono

☆座敷わらしっこさん、こんばんは。おひさしぶりです。
もうそちらでも、色づいているんですね。今度房すぐり食べてみて下さいね。ミミは、大人しい方だと思います。これからもよろしくお願いします。


☆みるみるさん、こんばんは。「グロゼイユ」 始めて聞きましたが、お菓子作りなどではこう呼ばれているんですね? 調べると「赤すぐり」とあったので同じなのではないでしょうか?「グロゼイユ」ってフランス語ぽいですね。
ミミの事、ありがとうございます。^^/


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。ミミは、お昼の時間ぼぉーっとしている感じでなので、あまり嫌がらないですね。


☆シンナツさん、こんばんは。このすぐり食べてみましたが、あまり酸っぱくは無かったです。ミミはまだ大人ではないから、入れちゃうんだね。


☆しゅうさん、こんばんは。すぐりは食べてみましたよ、赤いのは甘かったです。ミミは、いつも誰かに撫でてもらっています。


☆こぎんさん、こんばんは。こぎんさんも酸っぱいの苦手なんですね、私と同じ^^
>お料理の脇役やスィーツなどで良く見ます
都会なんですわ、それに良く見ていらっしゃいますね。美味しいもの食べにいこうかな〜。
by nono (2007-06-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月17日作ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。