SSブログ

作ったもの [たべもの]

今日も蒸し暑い一日になりました。夕方には雲が多くなり、この時間星もみえません…。
雨になりそうですね。

夕食に作ったメニューを少しまとめてUPします。
レパートリーが限られているから、似たメニューなんですけどね…すみません。。。

お好み焼き  春キャベツ、豚肉、長いもなど入っています。 春キャベツ柔らかくて、長いものフワフワと合いますね。





お野菜のスープ  大根、タマネギ、カボチャ、ベーコン、ミックスベジタブル、卵、パセリが入っています。コンソメ味なので食べやすいかな。 スープがあるとホッとしませんか?







野菜さらだ  自家製のお野菜、サンチュとレタスを頂いたのでフレッシュなままの簡単調理で。 シーチキンとトマトを添えて 
 新鮮なものは美味しいですよね^^




白身魚のソテー カボチャ添え
赤魚にハーブ入りソルトをふり、お粉をはたいてオリーブオイルで焼き、白ワインでフランベしました。上に乗せたソースは、市販のサルサソースです。サルサに酸味があるので白身魚に合いました^^
カボチャは軽くボイルして、バターソテー。ハーブのチャイプを頂いたので細かく刻んでカボチャにふりました。
チャイブは、ネギと同じ味ですが何となく洋風なお味になりすね。




青菜の炒め物  よく中国の家庭料理で見る青菜の炒め物が作りたくて適当につくったものです^^;;

小松菜とシーチキンを合わせました。





如何でしょうか?食べられそうなのありましたか?



nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

ぴーすけ君

わぁ~、「お好み焼き」食べたい~♪
「スープ」も捨てがたいですぅ~♪あぁ・・・「白身魚」の調理法も好きだしなぁ~う~ん・・・「最初に目にはいった 「お好み焼き」」下さい♪
by ぴーすけ君 (2007-06-21 08:51) 

美味しそうですね~。
どれも野菜がタップリのヘルシーメニューですね。
わたしなら、一晩で食べちゃいそうです^^
ほんと、美味しそう。
by (2007-06-21 11:27) 

こんにちは。どれもおいしそうなメニューです。色の組み合わせもいいですね。料理も3色(赤・青・黄色)に白+黒の5色で仕上げると見た目も栄養面からもいいようですね。このメニューなら合格まちがいないです。
by (2007-06-21 13:34) 

やまる

どれもビューチホーで美味しそうっす~
チャイブって初めて聞いた。
ん。ん。
このソテーが今すぐ食べたいっ!
ソースと一緒にパクッっと♪
by やまる (2007-06-21 18:06) 

punchigoo

私は野菜スープをいただきます。
by punchigoo (2007-06-21 20:53) 

どれも美味しそう^^選べません!
我が家は野菜中心なので、参考になります^^
自家製新鮮野菜、美味しそう~
by (2007-06-21 22:28) 

1人暮らしなのに・・・本当に偉いわ~。
赤魚のソテーも美味しそうです~。
チャイブ&かぼちゃ・・・チャイブはどんなお味なのでしょうか?
ネギのようと言われても・・・未体験ゾーンで、想像がつかないです。
by (2007-06-21 23:54) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。お好み焼のソースの香りが食欲をそそりますね〜。^^ では、豚玉一枚ですね〜♪
選んでもらって、ありがとうございます。


☆シンナツさん、こんばんは。お褒めのお言葉ありがとうございます。^^カメラがいいんですよ。


☆しゅうさん、こんばんは。色合いは特別の考えていないですが、5色に出来ればいいですね。合格まで頂きありがとうございます。


☆やまるさん、こんばんは。チャイブは小型の万能ねぎと同じ味だと思います。白身魚のソテーですね、これ簡単でソースと合ったのが嬉しかった一品です。いつもありがとうございます。


☆punchigooさん、こんばんは。お野菜のスープは、私も好きなメーニューです。ありがとうございます。^^/


☆みるみるさん、こんばんは。お野菜のメニュー私は少ないので
、みるみるさんのブログで勉強したいと思います。
ありがとうございます。


☆こぎんさん、こんばんは。チャイブは、小型の万能ねぎと同じです。ピンクのネギぼーずのお花を咲かせます。私も頂いて始めてたべました。美味しかったですよ。切ってもまた生えてくるので、ベランダガーデンにも最適です。ありがとうございました。
by nono (2007-06-22 23:41) 

ちょびぃ

今夜、うちも お好み焼きを作って食べました。
長いもが無かったけど、美味しかった~♪
どれも 美味しそうですね。 
私も もっと野菜たくさん取らなくっちゃ...(反省)
by ちょびぃ (2007-06-23 22:29) 

風の又三郎

本当にお料理上手ですね、しかもみんな美味しそうですよ^-^
わらしっこの娘は料理とかできないんだろうなぁ・・・
一人暮らししてるけど、毎日カップラーメンじゃないだろうな?とか心配の日々なのでありました^-^
nonoさんの爪の垢でもちょちょちょいと!
by 風の又三郎 (2007-06-24 06:03) 

nono

☆ちょびいさん、こんばんは。お返事遅くなりすみません。お家でのお好み焼きだと沢山作りませんか?鉄板を囲んで家族で^^良かったですね〜。野菜を摂るって私も課題です。


☆座敷わらしっこさん、こんばんは。娘さんきっと色々出来るしもっと出来る様になりますよ。離れているとご心配でしょうね。
いつも沢山褒めて頂きありがとうございます。
by nono (2007-06-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月19日夏の寄せ植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。