SSブログ

あまいの [出来事&食べ物]

午前中は、風もあり暑いくらい午後からは雨の予報だけど、、と思っていたら空が変わり

雨になりました。

会社のMさんから、お土産で頂いたお菓子♡

上に もなかの皮、 下は あんこ が別々に袋に入っています




食べられる様に セット!




 バリバリと半分に




あんこ の中に 餅 が、トロ〜リ

皮がサクッとしてて、堅すぎず 心地よい歯触り^^

あんこ は甘くなくて後味もいいです これ美味しいですよ〜



食べた後は、歯磨き?







嫌がってる様に見えるけど、お口の所撫でられるの 大好きな ミミ なので
歯磨きさせていました^^


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

自分でセットするのですね。
餡の中のお餅が、美味しそうです^^
わたしも食べてみたいです。
by (2007-09-29 08:35) 

今のうちから歯磨きならしておくといいですよ~~。
わんにゃんの歯垢とりは、全身麻酔で・・・おいくら万円かしら??
家は諦めてもらっています。本人もいいって言うし・・・^^;
by (2007-09-29 14:06) 

まぁ

おかしおいしそう(*^。^*)
いいなぁ

えらいなぁミミちゃんは(^^♪
by まぁ (2007-09-29 14:06) 

Cocoa母ちゃん

へぇぇ、、、お菓子さんを「組み立てる」のだね (^一^)
なんだかいただくのが楽しくなりそうぅ♪♪
それにしっとりしたところとパリッとしたところが美味しくいただけるねぇ
歯磨き、、、家のワンはナメナメペーストがあるので毎日やってるけど、、、
ニャンはやったこと無いです、、、
ミミちゃんみたいにやらせてくれるかなぁ A=^_^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-09-29 15:00) 

punchigoo

ホント、偉いです。
ウチのワンはトイレトレーニングでそれどころではありません。トホホ・・・
by punchigoo (2007-09-29 21:42) 

nono

☆シンナツさん、こんばんは。このお菓子は滋賀県の近江八幡の所で買われたそうです。お茶と合うお菓子ですね〜。


☆こぎんさん、こんばんは。ねこちゃんも歯石取りが必要なんですか、知らなかったです。。本気に歯磨き教えようなか。。


☆まぁ〜さん、こんばんは。美味しいものには、癒し効果がある気がします。ミミは外見よりは大人しいネコちゃんです^^(親ばかです;;)


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。このお菓子は作り立ての様な美味しさですね。^^
ナメナメペーストなんてあるんですね、歯の健康もちゃんとされているんですね、偉いです!!

☆punchigooさん、こんばんは。新しい家族にルールを教えるのって案外大変ですね、、でも後になったらいい?思い出になる事を期待しましょう。
by nono (2007-09-30 23:34) 

やまる

最中の皮って、しっとりも良いけど、やっぱ食べる直前にアンコを挟んでバリボリ食べるのが1番美味しい気がします~
砂糖砂糖した甘さよりもアンコ本来のしと~っとした甘さ。
美味しいよね~(^-^)
by やまる (2007-10-01 20:59) 

nono

☆やまるさん、こんばんは。そう出来れば最中の皮はパリパリが美味しいですよね〜お菓子も美味しい季節になりましたね^^
by nono (2007-10-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満月です秋らしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。